シルク 出資馬近況(ヴァンクールシルク・ナイトバナレット)

2016/06/17 <所有馬情報>
ヴァンクールシルク
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで14-13、週1回は14-14
次走予定:未定

天栄担当者「順調です。今週から終い13秒まで伸ばしていますが、最後は少し甘くなってしまいます。でもやり始めたばかりですから、乗り込んでいけば良くなってくるでしょう。馬体の方は良くなりましたよ。トレセンでは疲れが出て、毛艶が落ちていましたが、今はだいぶ良くなっています」馬体重547㎏


2016/06/17 <所有馬情報>
ナイトバナレット
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでハッキング、キャンター
次走予定:未定

厩舎長「乗り込みを続けていますが、頑固な一面を見せる時はあるものの、こちらの指示に従ってくれています。もう少し乗り込みは必要だと思いますが、変わりなく調教することが出来ていますし、調教師は『もう少し時間を掛けて貰うつもりですが、まずはゲート試験まで進めてみるのも良いかもしれないね』と仰っていましたので、いつ声が掛かってもいい様に長めに乗り込んで鍛えていきます。馬体重は484kgです」



両馬とも過去最高の馬体重ですね。
ナイトバナレット484kg
d_02540046.jpg

ヴァンクールシルク548kg
d_02540017.jpg

いやー、増えましたね!!
ナイトバナレットはまさに成長期といった感じでしょうか?!
ヴァンクールシルクは一体どこまで増えるんだ(白目
まぁ、疲労を取るために緩めていたのでしょうから仕方ないね。
ゲート試験も合格していますし、デビューへ向けて仕上げていくうちに自然と絞れて来るでしょう。
ただ、脚元の事を考えてダートでおろすことも考えられますね。

ナイトバナレットもゲート試験がまずひとつの目標ですね。
コメントを読む限りではまだ体力がついていないようですね。
この時期の乗り込みが今後に生きてくると思うのでじっくりといってほしい。
秋頃に態勢が整う感じですかね?
ディープブリランテ産駒の適正がまだ見えてきていないのでなんとも言えないw

デビュー順は、サーブルノワール⇒ヴァンクールシルク⇒ナイトバナレットかなー。
そのあとにブラックジェイド(クイーンナイサーの14)がくると思われ。
20160531.jpg


にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

コメント

No title
みんな早いですね~。羨ましいです。
最後のは入厩前にブラックジェイコにならないことを祈るのみですね。

Re: No title
>スペキチ君
ドヤ!
気性の強さが良い方向へ向いてくれれば言うことなしなんやけどね・・・。
昆先生に任せましょう(祈り

管理者のみに表示

トラックバック