合う一口クラブ合わない一口クラブ

CLUB相性はありまぁす!

好き嫌いではありません。
ないとは言いませんが(あ

自身が好きなクラブと自身の一口成績が伴えば言うことなし!!
一クラブの方は逃げ場がありません。
にげられない

例えば2つ以上のクラブに入会しているとして、すべてのクラブで結果が出るのがベストなのは間違いない。
しかし、すべてのクラブに注力できる片は限られております。
かと言って、注力しているクラブで結果が出るとは限らないのがこの一口馬主あるある。
「このクラブでの出資は止めようかな」
「あっちで上手いこととれなかったので補完しよう」というときに限って走ったりするとはどこで聞いたか風の噂。

クラブによって走りそうな価格帯や血統ってあると思います。
クラブによって走りそうな厩舎や騎手もいると思います。
日高の馬に出資したい、社台Gの馬に出資したい、あると思います。

自分は現在シルクHCとノルマンディーOCに入会しています。
一時期はここにキャロットCを加えようかと思いましたが・・・もう遅いw
キャロットは高い馬がちゃんと走る印象があります。
そして成績を残しているリーディング上位の厩舎に良血が預託されているので募集価格が高いです。
そのうえ数年に一度しか狙った馬に出資できるチャンスがない(逆に言うとチャンスがもらえます)
毎年最優先で取れる位置に好みの募集馬がいれば最高のクラブでしょうねー。
×1狙って2年に1度本命を狙うのが良いのかな?
募集馬ラインナップが安定していますよね。
サプライズはないかもしれませんが安心感はX-GUN!!
これから一口馬主を始めたい方に紹介するのならばキャロットに入っとけばいいよと言います。
そして3年後が勝負だよとも・・・。

逆にシルクHCはそこそこの価格帯の募集馬が走っている印象(最近高額馬が走り始めたっぽい
他のクラブで結果が出ている厩舎でも信用してはいけませんw
逆にシルクで結果を出している厩舎は今後も信用してよいのではないでしょうか?
良血馬も他のクラブに負けないくらい揃ってきています。
ただ実験的な配合というか、初仔であったり高齢であったりしますw
それ故に大物が誕生する可能性もあるわけですな!(ないかもしれません
実績制度を採用していることもあり出資は厳しい。
しかし、抽選枠もあるのでどの募集馬であってもノーチャンスではありません(チャンスがあるとは言っていない
今年は重賞こそ勝ってはいないが、現在43勝しており過去最高ペース。

ノルマンディーOCは・・うん。
色々仕掛けてきてアグレッシブなクラブですよね!
3勝馬も続々出てきており、今年の成績もすでに前年を超えております。
血統や預託厩舎も社台Gではみることはできないラインナッップ。
元々、3年は掛かると思っていたクラブ認可が半年で下りちゃったどうしよう(アセアセ)という経緯だったらしく、そういう意味ではここからがノルマンディーOCの始まりと考えてみるのも面白いですね。
口取りも上記2クラブよりは当選しやすいですし、出資もおおよそ自分の計画通りできます(大きい
そしてなにより月会費が安い!!←重要
1月で約2000円差が出ます(某ノーザン系クラブ比較
1年でみると約24000円もの違いが出てしまうんですねー。

40口クラブは住む世界が違い過ぎるので割愛。
勝手なイメージですが、
キャロ=馬体派・血統派との相性が良い
シルク=動きや掘り出し物を見つけたい人と相性が良い
ノルマン=出走数や零細血統、イベントが好きな人と相性が良い
東サラ=当り分かりやすいらしい、逆張り血統が走る印象
ロード=時たまとんでもない大物が生まれる
友駿=ししゃも一口界最大のジャイアントキリング製造クラブ
ライオン=矢作厩舎へ預託馬がメイン
ローレル=牧場系クラブで深みがあります。
ユニオン=会員とクラブの距離が近く、アットホームな雰囲気。サンビスタでみるクラブの柔軟性は凄い!
グリーン=身近に出資者がいないのでイメージがつかめず・・・。
広尾=上に同じ。が、今年くらいから走り出す募集馬を持つ知り合いがいるので注目してます。

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト

コメント

素晴らしい分析です〜!
ノルマンディスト(ノルマンディー会員は最近こう言っている)はマイナー血統の宝庫で、出資欲を満たしてくれる最高のクラブですよ。走ってくれれば…いうことないのですが(笑)

ターファイト(ターフ・スポット)は時々面白い馬や良血馬が募集されますが、ことごとく凡走しておりますよ…(元ターファイト会員の独り言)
こんにちは!
確かに合う合わないはありますね、
もう止めようと思っているクラブ
の馬が走ったりしますね~

追伸、昨日はお祝いのお言葉?
ありがとうございました(^_^)
Re: タイトルなし
>アキュチャーさん
ノルマンディーはいいクラブだと思います( ^ω^ )
バランスが取れているクラブですね。
たまにとんでもねぇ価格の募集がされるのも良いスパイスにw

ターファイトは...ね、うん(´・ω・`)

コメントありがとうございました。
Re: こんにちは!
>番長さん
ここのところカチコミじゃなかった勝ちまくりですばらしいですね!(*^◯^*)
あやかりたい(切実

なんと言うか身近な方でこのクラブをメインに考えてるんだろうけど他のクラブの馬の方が結果出てるよなーとのが結構ありまして。

コメントありがとうございました。

No title
こんばんは^^

今、ノルマンディーの馬調べたんですが・・・

騸馬が多いんですねぇ・・

気性難が多いんですかねぇ・・?
No title
>キャロルさん
こんばんは( ^ω^ )

ノルマンディーと言うよりは、岡田総帥グループはと考える方がより正解かなと。
以前テレビ番組にて去勢に関する考えや考察を述べておりました。

これは自分の考えですが、種牡馬を目指せるのはほんの一握り。
ならばこそ少しでも自分の能力を発揮できる状態に整えるというのも有効な手段ではないのかなと。
馬の気持ちを考えるとなんとも言えないのですが...(´・ω・`)
やるのならば早い内でないと意味がありません。
ホルモンバランスが変わるので落ち着くまで時間もかかりますしねー。
もう少し日本でのセン馬の環境が変わると良いのですが。

コメントありがとうございました。

管理者のみに表示

トラックバック