シルク 2014年産 近況(ラグナアズーラ・ヴァンクールシルク・ナイトバナレット・サーブルノワール)

2016/06/23 <所有馬情報>
ヴァンクールシルク
在厩場所:23日に美浦トレセンに帰厩
調教内容:
次走予定:7月17日の福島・芝1,800m

天栄担当者「ゲート試験後に帰ってきてからは、しっかり乗り込めましたし、だいぶ動けるようになってきました。ただ気持ちの面でまだ物足りないように思います。やれば時計は出るんですけど、自分からハミを取るという感じがあまりありません。今後競馬を使っていくとどうなるか分かりませんが、今のところ兄、姉とは違いのんびりしたタイプですね。でもその分伸びしろがありそうです。木村先生と打ち合わせ、初戦は長めの距離が良いだろうということになり、福島3週目の芝1,800mを目指すことになりました」


2016/06/24 <所有馬情報>
ラグナアズーラ
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋外坂路コースでハロン15~17秒のキャンター1~2本、残りの日は周回コースで軽めの調整

担当者「この中間から週2回はハロン15秒で2本、週1回はハロン17秒で1本というメニューにしています。ハロン15秒のペースにもだいぶ慣れてきましたし、キャンターの動きも良化していますね。厩舎では以前と比べてだいぶリラックスしているのですが、コースに入るとテンションが高くなりやすく、乗り役の指示に従わない時がありますので、しっかり教え込んでいきたいと思います」馬体重443㎏


2016/06/24 <所有馬情報>
ナイトバナレット
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでハッキング、キャンター
次走予定:未定

厩舎長「今週から坂路で終い16秒ぐらいのところまで伸ばしてみましたが、大分と動きがピリッとして気配が良くなってきました。調教師から具体的な入厩日は聞いていませんが、馬房の都合が付き次第入厩することになっていますので、徐々にペースを上げて備えたいと思います。馬体重は489kgです」


2016/06/24 <所有馬情報>
サーブルノワール
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで14-14、週1回は15-14
次走予定:未定

天栄担当者「ゲート試験にはすぐに受かりましたので、特に疲れはないですし、体も減っていません。すぐに乗り出し坂路コースにも入れています。もう少し乗り進めてから、予定を立てることになると思います」馬体重495㎏



現在入厩している出資馬はいないのですが、2頭がすでにゲート試験合格済みと比較的進んでいます。
残る2頭の内1頭は北海道にいます。
もう1頭はゲート試験を目指して一旦入厩する感じ( ^ω^ )

いやー、順調ですねぇ。
当初の予想よりすすんでいます。
予想通りなのはラグナアズーラくらいw
そういう意味ではこの世代は予想以上の進み具合なので言うことなし!!

サーブルノワールは適当な番組がないので待ってる感じかな。
長いところが向くと思うし、思われているので最低でも1800m〜2000mは欲しい。
そうなると自ずともう少し時が経ってから始動することになるでしょう。

一方、ヴァンクールシルクはデビュー戦の予定が発表されました( ゚Д゚)
福島1800m(芝)ですか。
あと一ヶ月でどれくらい仕上がるか...。
芝でおろしてくれるのはありがたい。

ナイトバナレットはとりあえずゲート試験合格に向けて動き出す模様。
幼かった気性もだんだんと競馬に向いてきた感じですね(*^◯^*)
このまま計画通りに進んで欲しいです。

そして唯一の北海道組であるラグナアズーラ嬢。
焦らんでええんやで(´・ω・`)
焦ってないでしょうがw
徐々に徐々に調教強度も強めていって、馬体の成長に合わせて進んでくれればなと。
絶対にイイモノは持ってると思うのでね(出資者バカ

目標は前頭勝ち上がりですが、まずは無事デビューを果たし走りきれることが大事ですね。

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック