ウォリアーズクロス 善戦しますた( ^ω^ )

13512196_1215873578423048_9154800495137709620_n.jpg

2016/06/27 <レース結果>
ウォリアーズクロス
 6/25(土)函館8R 500万下(混)[D1,000m・12頭]2着[4人気]

ゲートの出は一息でしたが押して好位に付け、道中はインコース4番手を追走、そのまま直線に向かい、外に捌いて懸命に追い上げましたが、抜け出した逃げ馬には半馬身届かず、惜しくも2着に敗れています。

柴山雄一騎手「跳びの大きな馬ですし、この距離はもっと忙しい競馬になるかと思ったのですが、うまく対応してくれましたね。キックバックを胸で受けている間は良かったのですが、少し前との間隔が開いて顔で受けるとフワッとしてしまいました。それでも直線で外に出してからはまたよく伸びてくれましたが、今日は勝った馬に自分の競馬をされてしまいました。時計も速かったですし、もう少し力のいる馬場であれば、最後はもっと際どい競馬が出来たと思います」

国枝栄調教師「この距離だと忙しいのは確かですが、何とか付いていけましたね。今日は馬場が渋っていたので、尚更追走に苦労していましたが、下が柔らかければもう少し楽だったでしょう。最初から追い通しでも、最後まで止めずに伸びてきたことは評価できると思います。この後の状態次第ですが、このまま函館で続戦することも考えています」



惜しかった(´・ω・`)
適性が合っていないと思い込んでいたが、ここまで走ってくれるとは。
この仔は才能があるでぇ...。

騎乗についても触れてませんし、この乗り方でしかこの結果はなかったでしょう。
柴山騎手の好騎乗でした!

一旦放牧に出て札幌に行くのかなと思いきや続戦な雰囲気。
前走善戦して2走目は勝ちフラグ( ゚Д゚)
いけるでこれは!!

走る前まではどうなるものかと思った今回のれーすですが、想像していた以上の収穫がありましたね。
1000mのペースについて行くことができるのならばどの距離に行っても置いていかれることはないでしょう(追い通しでしたがw
さらに追い込める脚があるので距離が伸びても楽しみです!(*^◯^*)

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト

コメント

追っ付けどうしでしたが、最後も伸びてき
て良い競馬しましたね。
これだとすぐに勝てそうなので無事にいっ
てほしいです。
No title
今回はスタートもあまりよくなかったですし、次走は未勝利勝ちのときと同じく外枠を引いてほしいですね。
No title
>つかさん
先が楽しみな馬なのでまずは馬の状態を第一に考えて、そこで良いようなら続戦して欲しいですね~。
次走は前で競馬ができそうな気がします。
後ろからの競馬は距離がもう少し伸びてからでw

コメントありがとうございました。
No title
>リーマンさん
ですね~。
内枠を引いた時はどうなることかと思いましたが、キックバックの処理も顔以外は平気なようでよかったです。
以前ヨットマンという馬がおりまして、体の一部にでもかかるとやる気を無くしておったのです・・・。

外枠を引ければまさに勝ち上がったときと同じようなレースが出来るのではないかなと。

コメントありがとうございました。

管理者のみに表示

トラックバック