ジュメイラリーフ 難しいなぁ・・・競馬って。

13599843_1221150681228671_3989733995401742025_n.jpg

2016/07/04 <レース結果>
ジュメイラリーフ
 7/2(土)中京6R 3歳未勝利(混)[D1,900m・16頭]13着[5人気]

スタート直後に外から寄られたこともあり、道中は後方3番手あたりを追走、向正面なかばから促して前を窺いましたが反応は一息で、直線でも大きく巻き返すことは出来ず後方に敗れています。

中谷雄太騎手「前日の調教で感触を確かめていましたが、特に気難しいところも見せませんでしたし、ゲートも普通に出てくれたのですが、すぐに外の馬が寄れてきたことで嫌気を差してしまったのかもしれません。聞いていたより返し馬も素直に行えましたし、これなら十分勝ち負け出来ると思っていたのですが、全く良いところを見せることが出来ずに申し訳ありませんでした。最後まで気持ちを引き出そうと必死に気合いを付けたのですが、最後まで前向きさを見せてくれませんでした」

松田国英調教師「今回は返し馬を終えた段階でパシュファイヤーを外してレースに臨みましたが、経験する毎に落ち着いて競馬に向かえるようになってきました。これなら力を出してくれると思っていたのですが、ゲートを出てすぐに外の馬に接触されたことで、そこから全く反応が無くなってしまったようです。気難しい馬でもありますから、一度やる気を無くしてしまうと、今回の様に最後まで気持ちが乗らずに終わってしまったのでしょう。レースに行くまでの過程は良化してきましたので、あとはレースでしっかり力を出してくれれば結果もついてくるでしょう。権利を取ることが出来ませんでしたが、おそらく中2,3週で出走できると思いますので、このまま厩舎で調整して行きたいと思います」




さて。。。

どこから振り返ってみたものか・・・。

不完全燃焼ですねー。
スタート直後にレースが終わりました。

あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
『レースが始まったと思ったらいつのまにかジュメイラリーフのレースは終わっていた』
な…何を言っているのかわからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…

A:外の馬と接触して走る気をなくした
B:ヤマニンが悪い
C:ナカタニが悪い
D:新井が悪い←

残念!!

\アライガワルイヨ、アライガー/

どうやら外から寄られて(接触して?)ジュメイラリーフがやる気をなくしたのが原因のようです。
たしかにスタート直後前方向へカットされるように入られています。
しかしなー、これだけで?とも思っちゃうわけですよー。
うーむ、エンパイアメーカー産駒の難しさがここらへんなのかもですね。

ただ、スタートまでは普通にいったというのは大きな進歩です!!
あとはレース中のことだけ。
枠や展開に左右されることですのでいかんともし難い・・・。

一度勝って褒められるとトントントーンと走ってくれそうなんですけどねw
賢い馬だと思うんですよねー、うん。
それゆえに諦めてしまうのか・・・も?

マツクニ先生は隙あらば使ってくれそうなので期待したい。
できれば予定通りに中2週、3週でいってほしいですが、果たして本当に出れるのかという問題もあります。
馬場についての言及はないので芝・ダートどうこうという話ではなかったのでしょう。
そこまでの次元にさえいっていないということだったのかな、と。

うーん。

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト

コメント

No title
おおうおうおう、どーしてくれよう
入っちまったじゃん、そう、ノルマンディー
全て貴方の責任です、本当に有難うございました。
アタック見に行ったら、コンテッサに惚れていつの間にか手が・・・
重ねてお礼を、どーにも大変な事になって本当に有難うございま~す。
リーフちゃんがんがれ!
No title
>イマジンホースクラブさん
(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

入ってしもたんか...( ゚Д゚)
それもコンテッサ。
一瞬で売り切れてしもたなぁ。
何はともあれウェルカメノルマンディー( ^ω^ )

コメントありがとうございました。

管理者のみに表示

トラックバック