シルク 2013年産(アルジャンテ・クードラパン・ジュメイラリーフ・ウォリアーズクロス)

2016/07/08 <所有馬情報>
アルジャンテ
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週2回坂路コースでハロン15秒のキャンター1本、残りの日は周回コースでハロン20秒のキャンター2,400m
次走予定:未定

担当者「この中間もハロン15秒中心のメニューで乗り込んでいます。まだ蹄を気にしている感じは多少あるので、無理に進める訳にはいきませんが、順調と言って良いと思います。しばらくこれぐらいのメニューで乗り込んでから、おおまかな復帰時期を検討することになると思います」


2016/07/08 <所有馬情報>
クードラパン
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで14-13×2
週1回は14-14×2
次走予定:未定

天栄担当者「順調に乗り込んでいます。引き続き動きは良いですし、馬体も良いですね。久保田先生と相談したところ、『距離短縮・ダート変更も検討していましたが、それは今後いつでも切り替えることができるので、もう一度芝1,400mを試してみたい』と仰っていましたので、新潟3週目の豊栄特別を目標に進めていくことになりました」馬体重517㎏



2016/07/06 <所有馬情報>
ジュメイラリーフ
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:軽め調整
次走予定:中京4週目か小倉開催

助手「レース後も右トモ飛節後腫の状態も全く変わりありませんし、今のところ状態は安定しています。経験を積む毎に落ち着きを保ってレースに向かえるようになりましたが、前走は逆に気持ちの面が乗らないまま終えてしまいました。ジョッキーもかなり必死に気持ちを引き出そうとしてくれていましたが、最後まで良いところがありませんでした。次走までに何かしら工夫をしていかないといけませんが、気難しいところがあるだけに、その点は慎重に進めていきたいと思います。今週の想定を見る限り、再来週も入るかどうか微妙なところですから、小倉開催まで待つことになるかもしれませんね。週末から普通のメニューに切り替えて、態勢だけは整えて調整していきたいと思います」


2016/07/07 <所有馬情報>
ウォリアーズクロス
在厩場所:函館競馬場
調教内容:軽めの調整
次走予定:7月24日の函館・D1,000m〔柴山〕

国枝栄調教師「その後も順調です。競馬の疲れもすぐに取れました。予定通り函館最終週を目指しますが、鞍上は引き続き柴山騎手にお願いしました」



入厩組はおおよその予定がケテーイ。
ウォリアーズクロスはシバヤマンで同条件。
今度は馬場も向くのではなかろうか?
さすがにあれ以上重くはならないはずだ(フラグ

ジュメイラリーフは先週の想定より節を空けなきゃならんもよう。
知ってた(´・ω・`)
時間はあまり残されてはいないが、最後まで諦めずに見守っていたい。
最悪、地方へ送ってくれないかなぁ...。
やはりオークションやろか(´;ω;`)
いかんいかん、まだまだ時間は残されているのでそれまでは信じよう。
古馬になってからの仔だと思っているのでなんとか勝ち上がって欲しい...(切実

クードラパンも予定がたちました。
条件は新潟・芝・1400m。
よろしいのではなかろうか?(*^◯^*)
もう1ハロンほど伸びて欲しい気もするが、前走が1200mだったしメンバーレベルも上がると思われるので仕方ない。
レース時は晴れて、どうぞ。

アルジャンテはほぼほぼ完治したのかな。
まだ気にはしているようですが、調教自体は平常運転。
新潟で復帰でしょうなー。
まぁ、数ヶ月は緩めていたので急に仕上げても案外...となりそうなためじっくりいってくれてもいいのよ(´・ω・`)

現在この世代は3頭勝ち上がり済み。
残る未勝利馬は1頭。
なんとか勝ち上がってほしいでつ( ˘ω˘)
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック