ヴァンクールシルク  除外はなさそうも仕上がりの方が・・・

ヴァンクールシルク13日

ヴァンクールシルク [父 ヴィクトワールピサ:母 ルシルク]
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで13日に時計
次走予定:今週日曜の福島・芝1,800m〔戸崎〕

木村哲也調教師「今週の追い切りは3頭の2番手追走から最後は真ん中に入れる形で行いましたが、動きはだいぶ良い感じになってきました。大型馬でまだ緩いですが、この馬なりに少しずつ良化してきていると思います。今後競馬を覚えてくると変わる可能性はありますが、今のところ上のグランシルクやクードラパンとは違い、引っ掛かるようなところはありません。それはまだ体を使い切れていないからとも言えるでしょう。だからゲートはあまり速くないと思いますが、距離に関しては心配していません。能力はあると思いますが、初戦は次に繋がる競馬ができれば良いと思っています」


2016/07/13 <出走予定(想定)>
ヴァンクールシルク/17(日)福島5R・芝1,800m[54 戸崎圭太]


ヴァンクールシルク
 小野寺 6.26南坂稍 56.0- 41.1- 27.1- 13.4 馬なり余力
 助 手 6.29南W重 86.7- 71.1- 55.7- 41.2- 13.7[4]強目に追う
  ヴェラヴァルスター(古500万)末強目の外に0.6秒先行1.2秒遅れ
 助 手 7. 3南坂良 55.4- 40.6- 26.4- 12.6 末強目追う
  シュペルミエール(古500万)強目に0.7秒先行0.2秒遅れ
 助 手 7. 6南W良 56.2- 40.5- 12.6[4]一杯に追う
  トゥルイズム(三未勝)馬なりの内を0.2秒追走同入
 助 手 7.10南坂稍 55.7- 40.6- 26.5- 12.5 馬なり余力
  ジェネスローズ(三未勝)一杯に0.2秒先行同入
 助 手 7.13南W重 55.0- 39.8- 12.5[2]馬なり余力
  ラカリフォルニー(三未勝)馬なりの外に0.4秒先行同入



うん。応援馬券は控えめにしておこう!!

タイムと追い方で抜き出すと、
 小野寺 6.26南坂稍         56.0- 41.1- 27.1- 13.4     馬なり余力
 助  手 6.29南W重 86.7- 71.1- 55.7- 41.2- 13.7        強目に追う
 助  手 7. 3南坂良          55.4- 40.6- 26.4- 12.6    末強目追う
 助  手 7. 6南W良          56.2- 40.5- 12.6         一杯に追う
 助  手 7.10南坂稍         55.7- 40.6- 26.5- 12.5    馬なり余力
 助  手 7.13南W重         55.0- 39.8- 12.5         馬なり余力

ヴァンクールシルク13日②
一応、追うごとに動けてきています。
ただコメントで触れられているようにまだまだ緩いのは間違いない。
まぁ、この時期の2歳馬ですので仕方ないのですけどねw
気性的にものんびりっぽいところがあり、競馬のスイッチがいつ入るかという問題も。
昨年の福島開催で言うと、シャクンタラー嬢が他馬にぶつけられて闘志に火がついたと聞きました。

上のグランシルククードラパン共にスタートは得意ではなかったのでこの仔もおそらく・・・w

あ、想定段階ですがマグナスエフェクトの名前が・・・。
出資馬POG(IOG)で指名しているひぃさんと直接対決となりそうです。

ウイン・社台・ラフィアン・ノルマンディー・シルクとクラブ馬も多いですなぁ。
アイアム・シゲル・ダイワ・マツリダと新聞などで良くみる冠名も・・・。

まずは無事に。
そして次につながる競馬を。
できれば結果を。
の三段構えで望みたいと思います(´∀`*)

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

コメント

No title
おはようございます!
(*^o^*)/

新馬戦でまつりさんと直接対決となるかもしれないんですね…。
(^-^;)

こればっかりは小島先生がお決めになることですし仕方がないことですが、私としてはマグナスエフェクト君は、もう少し距離が短い方がよかったのではないかと思いました。
(+o+)

マグナスエフェクト君もゲート試験何回か落ちていますし、煩いところもあるようなので、とりあえず無事にそして次につながる競馬をしてもらえればいいなぁと思っています。

お互いに良い結果を期待しましょう!
ヽ(^o^)丿
No title
>ひぃさん
勝負です( ^ω^ )
まぁ、走ってくれるのは馬たちなので出資者は自身の愛馬を応援するのみですな。

たしかにマイルあたりの方が向いてそうですが、今の内に長めを試しておくのはありだと思います。

デビュー戦ですのでなにが起こるかは分かりません。
まずは前頭無事に走りきるとこを祈っております。
そしてヴァンクールシルクが先頭であることを(あ

コメントありがとうございました。

管理者のみに表示

トラックバック