シルク 2013年産(アルジャンテ・クードラパン)

2016/07/15 <所有馬情報>
アルジャンテ
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回坂路コースでハロン15秒のキャンター1本、残りの日は周回コースでハロン20秒のキャンター2,400m
次走予定:未定

担当者「この中間から週3回坂路入りし、コンスタントにハロン15秒の時計を出しています。運動量が増えても堪えている感じはないですし、順調に乗り込んでいけそうですね。引き続き蹄の状態には気を付けながら進めていきます」


2016/07/15 <所有馬情報>
クードラパン
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄/16日に函館競馬場に入厩予定
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで14-13×2
週1回は14-14×2
次走予定:7月31日の札幌・道新スポーツ賞か8月6日の札幌・HBC賞

久保田貴士調教師「急遽、函館の馬房が確保できたので、予定を変更して明日の検疫で函館に入厩させることになりました。滞在競馬で変わり身があるかもしれないですし、洋芝を試すにもいい機会でしょう。札幌の1週目か2週目ぐらいを目標にしています」馬体重517㎏



アルジャンテは順調。
このままペースを上げていってといった感じでしょう。
よかよか。

一方、度肝を抜かれたクードラパンの函館移動。
どういうこっちゃとクードラパン界隈は混乱したわけですが・・・。
そのままの意味でしたねw
7月31日の札幌・道新スポーツ賞(芝・1500m)
8月6日の札幌・HBC賞(芝・1200m)
のどちらかを予定しております。

希望としては前者。
距離もそうですし、滞在競馬が向くかどうかは分からずレースまでの間隔は短いほうが良いかなと。
洋芝が合えば良し。
合わないなら合わないで今後の指標にはありますからね!
何事も経験せねば分かりますまい。

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック