ヴァンクールシルクとバレーロ、どうして差がついたのか...

慢心、環境のちg、

あっ!(゚д゚)

同週デビューやったわー
結果も5着やったわー


調教師は両方(キムテツ師・高野師)ボウズ頭やし、全く変わらんやんけ(え

一先ずは五分!
そう、引き分け!!

一体何と戦っているんだ・・・・(絶句

2015年度募集馬で募集されたヴィクトワールピサ産駒は2頭。
関東のルシルクの14ことヴァンクールシルク
d_02445017.jpg

関西のベルベットローブの14ことバレーロ
d_02445048.jpg

どちらも出資候補でした。
ただ同じ年度に同じ種牡馬、それも牡馬に出資はなぁ~と思い2択へ(高いし・・・)
どちらかというと芝馬っぽいバレーロか、ダート馬かもしれないが応援しやすいヴァンクールシルクか。

直前(7月)にダート中距離馬と思っていたウォリアーズクロスに出資していたので気持ち的には芝馬が欲しかった。

しかし、応援に行くという醍醐味も捨てがたい・・・。
自分が出資している馬が競馬場で走っているのが観たいから一口馬主を始めたってところも。
あと関東だったらNF天栄見学などで触れ合える機会も得やすいしってのも。


あとキムテツ先生だし(←結論


まぁ、クードラパンのオトウットと言う時点で天秤は大きく傾いていたのですけどねw

レース内容はともに幼いところが出たなぁという印象。
バレーロは次走も芝っぽい。
ユタカタケのコメントですからね・・・。芝なのでしょう!!
ヴァンクールシルクはどうでしょう?
馬場適性についてはコメントでは触れられておりませんのでなんとも言えない・・・。

まずは両馬とも無事に走りきれたことに感謝。
続戦か否かは、疲れなどをみてからになりそうですねー。

希望は続戦ですが、ヴァンクールシルクは皮膚病が出るなどまだまだ体が強くないので無理はさせたくない・・・。
権利も持ってますし中3,4週で新潟1800mか2000mが面白いとは思うんですけどね(チラ
キムテツ師の3歳世代の預託数は24頭・・・(内未勝利馬が10頭
kimutetu3sai.png

現48頭の内半数が3歳馬・・・だと・・・

放牧に出して3歳未勝利馬を優先しそうな希ガス。
2着まできてる馬も多数いますしねー。
その仔たちまで勝ち上がるとこの世代の勝ち上がり率は凄いことになりそうです。
2勝以上している仔も何頭かいますし・・・。

結果を出しつつあるキムテツ師。
どうかヴァンクールシルクのこともよろしくオナシャス!

結局そこォ~?!

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

コメント

ゆるい状態で掲示板に載ってきたので、
能力があるのではないでしょうか。
一度経験した上積みが出てくるでしょうから
次に期待ですが、この時期なので無理させない
かもしれませんね。

昨日は自分が思っていたことがまつりさんとってはあまり嬉しくない(?)型で的中してしまいました( ̄▽ ̄;)

でもレース見た感じ1回使って変わりそうな雰囲気でしたね。

ゆくゆくはダートですかね?
No title
>つかさん
能力はありそうなのでそこにはホッとしてますw
スピードがないかもなんて思ってましたがそこらへんも大丈夫かなと。
焦る時期ではないので、しっかりと成長を促して欲しいです

>ひーろーさん
いずれはダートでしょうなぁ。
大きいとそれだけで脚元に負担が掛かりますからね~。
キタサンブラックは同じくらいの馬体重で走り回っていますがw
言霊ってあるんやで(ニッコリ

コメントありがとうございました。

管理者のみに表示

トラックバック