セレクションセール 2016 私的注目馬

19日に行われるセレクションセール2016(ライブはコチラ↓
http://live.jbis.or.jp/

確認できた血統表・馬体・測尺・動画(あるもの)からピックアップ。

 35.アドマイヤエバートの15(父クロフネ 母父ディープインパクト)母母ラスティックベル
35あど

 64.ゴールデンチェリーの15(父ロジユニヴァーズ 母父クラフティプロスペクター)バランス感
64ろじ

124.ダイワエタニティー(父ヨハネスブルグ 母父ジャングルポケット)母母ダイワルージュ
124だいわ

152.エイシンパンドラの15(父スクリーンヒーロー 母父フォーティナイナー)母母エイシンバーリンと父
152すくり

176.アドバンスクラーレの15(父ヴィクトワールピサ 母父サクラバクシンオー)動き
176ぴさ


192.セラフィックロンプの15(父キングズベスト 母父マンハッタンカフェ)母母ヴァンドノワール
192もりさく


214.ピンクガーターの15(父オルフェーヴル 母父アフリート)ジュンツバサ半弟
214つばさ


225.リトルリスキーの15父ダイワメジャー 母父オーソライズド)牝系
225だめじゃ

全頭牡馬となりました。
なんでだろう(シルク脳

牝馬は・・・まぁ、落とさないであろうと。
あとは少しばかり縁のある血統だったりとかからですねー。
思いっきり縁のある上場馬もいたわけですが・・・そこはまぁね・・・(目を逸らす

種牡馬としてはわざわざセールで落とすことはないであろう、オルフェーヴルやダイワメジャー。
ある程度の数は回ってくるであろうという予想(牡か牝かは別として)
ヴィクトワールピサやクロフネは以外と少なめなので可能性はあるのかな。
ロジユニヴァース・ヨハネスブルグ・スクリーンヒーローはまぁ入ってないでしょうw
キングズベストはあるかないか微妙な線。

セレクションセールも落札価格は決して安くありません。
先日、阿部社長も「セレクトセールで買えなかった個人馬主さんの方々がこぞって競り合って高くなりがち」。と仰っていました。

ノーザンF関係で言えば(厳密に言うと違いますが)、坂東牧場からの3頭のみ。
レイクヴィラFさんの上場馬はなし。
セレクトセールでも完売と勢いがありますね!(落札額も上々)

昨年はまさかのファルブラヴ祭り
今年はセレクトセールでディープインパクト産駒をまさかの落札(5200万円)
当歳でもロードカナロア産駒(3600万円)となかなかの高額馬を落札。

予算は残っとるんやろか・・・

ノーザンF系クラブは年々平均募集価格が高くなっていってる印象。
シルクさんも昨年は1億円馬が登場しましたし、俗に言う低価格帯の募集馬もそこまで多くはありません。

頼み?のファルブラヴさんも昨年がラストクロップ世代やし・・・

第2のファルブラヴさんを早く見つけなきゃ(違

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト

コメント

No title
そしたら
カネヒキリとか
買っちゃうんじゃ・・・・
今年は去年みたいなことはないと思います。
良く見えたのは(節穴ですが

9シーソングの15(ダノンシャンティ)
100カリズマの15(シンボリクリスエス)
125サワヤカスズカの15(ブラックタイド)
166タガノベンチャーの15(クロフネ)
241フォーモサアピールの15(ワイルドラッシュ)

タガノベンチャーの15は芦毛だとなおさら
良かったのですが。
セレクションセールが終わればいよいよ
シルクも募集馬が決まって発表になるで
しょうから楽しみです。


ストテリの15はゴルア産駒の牝馬なんすなぁ〜。
Re: No title
>らじさん
シルキークラフトやね。
先日ラウンジで聞いてみたんやけど、そこまで反応してなかったお
よさそうなら手を挙げるとは言ってたけどもね。
Re: タイトルなし
>つかさん
今年は落札なしでした。
ノーザンFが数頭落札したので、その仔たちはいずれ募集されるかもです。

あと2週間かそこらですねー。
いよいよです!!
楽しみですなぁ。

コメントありがとうございました。
Re: タイトルなし
>ステイヤーさん
牡馬なら・・・と思いました。
兄に似ず測尺も小さめでしたねー。

コメントありがとうございました。

管理者のみに表示

トラックバック