折れた。。。

ワイの心もポッキリ。

13769529_1237988659544873_2879328805908486432_n.jpg

2016/07/26 <最新情報>
ウォリアーズクロス
 右膝に腫れが見られたため、詳しい検査を行ったところ、右第三手根骨骨折が判明しました。
国枝栄調教師「昨日になって膝が腫れたので、今朝レントゲン検査を行ったところ、右第三手根骨骨折が見つかりました。明日もう一度詳しい検査を行い、手術が必要かどうか判断します。柴山騎手によると、キックバックを気にしていたようです。そういう意味では、前回の渋った馬場の方が良かったのかもしれません。明後日くらいにノーザンファーム空港に放牧する予定です」



うーん、痛い。
もちろん痛いのはウォリアーズクロスなんだけれども。

人間で言うところの右手首関節部分らしい。

使い詰めとは言わないまでも今年に入ってから5戦。
まだまだ馬体が緩い中頑張って走ってきた反動でしょうか?
2着3着としっかり走っていましたしね。

以前と比べると馬体が戻るのは早くなっていました。
とは言っても大型馬。
脚元への負担も大きいはず・・・。
おそらくレース中に発症したのでしょう。
こればかりは仕方のないこと。
誰を恨むことでもありません。

詳しく検査を行わなければ分かりませんが、ネットで調べる限り復帰まで9か月程度有する模様。
軽い症状であってくれることを願うばかり。

辛いです。
ただただ悲しい。

500万勝ってれば治った頃には降級で、なんて考えが頭によぎったワイはダメ人間。
だめにんげん

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト

コメント

次回に期待できる走りでしたが残念です。
軽いものであることを願うばかりです。

骨折した馬が休んでる間に馬体の緩さも解
消されて復帰戦で勝つということもあるの
で、しっかり治してまた良い走りを見せて
欲しいです。
No title
色々あるよね~
人生の縮図みたいなとこあるよね~
儚いよねー
当方の一番の惨劇はやっぱりエリテュイアかな デビューを目の前にして故障、しかも2度、で、結局走れなかった。
最近ではロックローモンド・・・あぁ
にしてもシルク多いよ、骨折喉鳴り骨折喉鳴り リズミカルやなあ
Re: タイトルなし
>つかさん
災い転じて福と為すと信じて待ちたいですね。
軽いものであって欲しい・・・。

コメントありがとうございました。
Re: No title
>イマジンホースクラブさん
楽あれば苦あり、苦あれば楽あり
一口は若干「苦」の割合が多い趣味ですがw
ただ出資馬が勝ってくれると一気に吹き飛んじゃうんですよね~。

一口を続ける限りはこういうことが起こると覚悟しておかなくちゃならんのかなぁ。
たしかにシルクさんは多いですなー。

コメントありがとうございました。
お見舞い申し上げます。
Re: タイトルなし
>ステイヤーさん
ありがとうございます。
ただまだまだ復活はできるので信じて待ちたいと思います!
この仔にはまだ機会が残されているのでね。

コメントありがとうございました

管理者のみに表示

トラックバック