シルク 2016 母馬出産時年齢まとめ

気にする人は気にするが、気にしない人は気にしない母馬年齢(出産時)
母馬が高齢と言われる年齢でもダービー馬は出ているのです!!

でも、気になるのが人情ってもの(´∀`*;)ゞ
ということでまとめてみました。
牡馬は青色、牝馬は赤色です(注:画像なので馬名をクリックしても飛べません)
しるく2016 母年齢

最高齢はロゼカラーの22歳
最年少はラトーナ・アフリカンピアノ・ラッドルチュンド・オルゲイユの5歳

なんだろう、母馬の平均年齢が若くなっている気がする。
今まで募集された良血とよばれる募集馬の母は高齢だったり初仔だったりと極端な年齢でした。
しかし、今年は自分の中での検討ゾーン(6歳~14歳)に収まっている募集予定馬がイパーイ

生産・育成体制が整っている社台Gの牧場ではそこまで気にしなくても良いのかな?
母年齢のあとに生産牧場をくっ付けたのはそういう意図があります。
・・・まぁ、ほとんどノーザンF関係ですわなw

ちなみに募集予定馬の誕生月は、
1月生まれ・・・11頭(牡:2 牝:9)
2月生まれ・・・19頭(牡:9 牝:10)
3月生まれ・・・16頭(牡:9 牝:7)
4月生まれ・・・ 9頭(牡:4 牝:5)
5月生まれ・・・10頭(牡:6 牝:4)
となっております。

個人的な好みは3、4、5月生まれですので35頭(牡:19 牝:16)いる計算に。
1月生まれの牡牝比にセレクトセール的なナニカを感じますね・・・(察し)
まぁシルクユニバーサルの15はシルク血統ですし、アートプリンセスの15は1月30日生まれとほぼ2月生まれと大差なし。
これもそこまで気にしなくていいのかな、と。

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト

コメント

ツアー申し込みました。あっという間に定員に
達しましたね。今回の募集馬を見て申し込みが
増えたかもしれませんね。

今年の募集馬はバランスがとれているような
気がします。母馬が高齢馬である仔が少な
いですし。
私も馬齢が18歳を超えてくると気にします。
生まれは1月でなければ気にしないです。
1月生まれで早いうちからガンガン活躍し
そうであれば別ですけど。

次の発表まで時間があるので募集馬の血統を
見てます。(全然わかりませんが
No title
>つかさん
ツアーも瞬殺でしたねぇ。
来年からはさらに...ゴクリ

年齢と健康度には相関関係があるとおもっているのでなかなかいきにくいですねー(´・ω・`)
1月生まれはどうしても遅生まれの募集馬と比べるとよく見えがちなので割引して見るようにしてます。

血統は...誰かの丸乗りでw

コメントありがとうございました

管理者のみに表示

トラックバック