シルク 2014年産近況と画像(ラグナアズーラ・ヴァンクールシルク・ナイトバナレット・サーブルノワール)

d_02560006.jpg

2016/08/05 <所有馬情報>
ラグナアズーラ
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター2本、残りの日は軽めの調整

担当者「この中間からハロン15秒までペースを上げています。小柄ながら、柔らかくてバネがあり、伸びやかな動きを見せていて、乗っていて高いポテンシャルを感じさせます。ハロン15秒のペースでも楽に上がれるようになってきていますよ。段々と調教に集中できるようになってきていて、以前ほど気持ちにムラがなくコントロールしやすくなりました。重賞を制した兄もここからさらに成長したと聞いていますから、こちらも焦らず馬のペースに合わせて成長を促しながら進めていきたいと思います」馬体重442㎏


d_02560017.jpg
2016/08/05 <所有馬情報>
ヴァンクールシルク
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで14-13、週1回は15-14
次走予定:9月3日の新潟芝2000m

天栄担当者「特に問題なく順調に進めています。一度競馬を使ってガラッと変わったとは言えないですが、競馬の前よりは気持ちに前向きさが出てきたように思います。次は間違いなく前進がありそうです」馬体重537㎏
d_02560046.jpg

2016/08/05 <所有馬情報>
ナイトバナレット
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでハッキング、坂路で15-15
次走予定:未定

厩舎長「今週から週に2回坂路で15-15を開始しています。ここまで待ったことで緩かった体も引き締まってきましたし、想像していた以上に成長してくれています。まだまだ良くなる馬ですから、入厩の連絡があるまで長めに乗りこみながら鍛えて行きたいと思います。馬体重は484kgです」


d_02560066.jpg

2016/08/05 <所有馬情報>
サーブルノワール
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで14-13、週1回は14-14
次走予定:9月17日の中山・芝1,800m

天栄担当者「脚元の不安もなく順調に乗り込んでいます。馬は一段と成長しているように感じます。ただこちらもだいぶ暑くなってきたので、そこだけは気を付けていかなければならないでしょう。秋の番組が発表されたので、小島太先生と相談したところ、中山2週目の芝1,800mを目標に進めていくことになりました」馬体重505㎏




このくらい毛ヅヤの良いラグナアズーラをみたの初めてや!!(゚д゚)
気性面も成長してきているようですし、これからが楽しみですね。
10kg減ってしまっている馬体重は見て見ぬ振りをしよう(英断
お兄さんと同じ成長曲線を辿ってください!オナシャス!!

一方すでにデビューを済ましているヴァンクールシルク
そうですか・・・変わり身はそれほどないですか・・・。
言うて2歳のこの時期ですし、焦ることはなし。
前進はあるとのことですので期待してよいのでは?
条件(新潟・芝2000m)も前走(福島・芝1800m)よりも向いていると思います。

入厩するすると言われ続けるナイトバナレットェ・・・。
しかしながら、しがらきでのトレーニングが着実に実となっているようです。
調教強度が高まっているのに増えていく馬体重。
緩さもなくなってきているようですし、基礎体力もついているのでしょう。
ゲート試験からデビュー戦直行もあると思います。
画像も良いですねぇ。バランスが取れてきました。

デビュー戦の日程が決まったサーブルノワール
その1週前の芝2000mはキムテツ厩舎のダンスウィズユーなのを色々勘ぐってはいけない(戒め
ふと1文目に入ってきた脚元情報・・・深読みは良くないと思います!(あ
そしてまだまだ成長を続ける馬体!
期待してまうやろーーーーー!!

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック