メジロフランシスの15 募集価格と預託厩舎は?

これはビックリ、モーリス全弟!

シルク民はおろか、他のクラブ民をも驚かせたメジロフランシスの15(父スクリーンヒーロ)の募集。
見間違えかなと目を細めてもモザイクは消えない(何を言っているんだ

「お、スクリーンヒーローいるじゃん」
「母メジロフランシス」
「メジロフランシスッッッ?!????」

↑その時のリアルな反応です。

その次に思ったのが、

なんでこんな仔がシルクで募集されるんだ?

ということ。

なにか裏があるに違いない!

いやいやそんな不遜なことを考えてはいけない(戒め
ただなにか裏があるに違いないと思っているだけである(あ

冗談はさておき、本題。
消費期限が迫るシルク2016年度募集馬の価格と募集予想(19日に発表)
消費するなら早いうちに( ^ω^ )

価格と厩舎は連動すると思うのです。
まずありえないと思いますが、1億5000万円で堀宣行厩舎だったとしたら?
誰が出資すんねん!という話ですが、500口マジック発動で一口30万円となります。
余程のデキに自信があるのだろうな、ノーザンFも本気出してきたなと読み取れます。
ここにきてボッタくってやろう商売っ気を出すなんてスケベ心はさすがにないはず。

逆にスクリーンヒーローの種付料(80万円)と母の血統を考えてそれ相応の値段だとしたら怪しさ満点w
セレクトセールやセレクションセールでスクリーンヒーロー産駒は思ったより落札価格は上がらず読みにくい。
成功馬をモーリスとゴールドアクターと定義した場合、母父や牝系の成功した傾向が読めないのも一因かなと。

5000~6000万円くらいが良さそうですけどプレミア価格がつくと思われるので7000万円以上ですかねー?
この仔に10口いくやでーという剛の者が何人いるかは分かりません。
記念に一口いってみようかな勢がポチれるギリギリを攻めてくるのではなかろうか?

厩舎はしがらきか天栄かの段階で深読みできます。
ご存知の通り、全兄モーリス堀宣行厩舎転厩後才能が開花しました。
まぁ、デビュー戦は非凡(2歳コースレコード)だったのですがイマイチ乗り切れず・・・(500万は勝利)
関西から関東への転厩ですが、堀厩舎はしがらきを使います(一部の所属馬は天栄も使いますが)
つまりはしがらき実績の馬とも言えるんですよね。

ここで予想するわけですよ!
募集されるのはシルク。
シルクと言えば天栄ホースパーク(現ノーザンF天栄)
ノーザンFさんサイドもNF天栄での実績を作りたいはず。
それもノーザンF主導とするならば連携を上手く取れる厩舎じゃなければいけない。

ただ関東でシルクの高額馬を預かる厩舎は限られています。
藤沢厩舎か国枝厩舎。
・・・ないな。
言うこと聞いてくれる気がせぇへん大御所やし。

近年ノーザンF系クラブで高額馬が集まり始めているかつ結果を出している厩舎と言えば、手塚厩舎
シルクとも相性は良い方で、体質にやや不安のある募集馬も安心。
全兄モーリスもそこまで体質が強い方とは言えず・・・全弟はどうか分からんけども。
自分の周りでも手塚厩舎の馬には出資したいという声を良く聞きます。

もしくは、

木 村 哲 也 厩 舎

これでしょ?
みなさんが待ってたワードは。
あぁ、これはキムテツと書くための記事なんだな途中から透けて見えていたでしょ?

自分も最初はそんな気ではなかったのですが書いてるうちに「あ、これキムテツ案件じゃね?」と思ってしまいましたw
良く言えば馬を大事に扱うキムテツ厩舎は体質の問題があってもクリアできるでしょう(待てる厩舎です)
またNF天栄さんサイドとの連携も関東厩舎の中では随一と思ってます。

「キムテツ厩舎で結果を出す=NF天栄が結果を出した」という構図でみています、私は。

ゆえにキムテツ厩舎にはノーザンFの良血馬が集まってきているのだろう推測。
そして、ここ2、3年は血統だけではなく素質の面でも良さそうな馬も入ってきているな、と。
これまでの物足りないと言われる成績もこれから数年で追いついてくるのではないかと予想してます。

話を戻しつつまとめると、
・募集価格は高いのでないか。
・厩舎は関東ではないか。
・吉田直弘厩舎ではないだろう。
という3つをあげました(え、3つ目は?


結論としては、7000万円(一口14万円)で手塚貴久厩舎だとシルク勢もなんとか納得するのではなかろうか?


3000万円(一口6万円)で堀宣行厩舎なんてなろうものなら・・・ゴクリ
5000万円(一口10万円)で木村哲也厩舎も・・・ワイ的にはありやけどw

将来の海外遠征を睨んで角居勝彦厩舎なんてウルトラCはありませんかね?
毎年度持込馬ばかりは・・・。
当歳時募集予定だったラッシュラッシーズの15(父ディープインパクト)は角居厩舎の可能性が高かったと思うんですよねー。
8000万円(一口16万円)で角居勝彦厩舎・・・ないかなぁ?

いやー、この時期は妄想が捗りますなw

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ
スポンサーサイト

コメント

No title
あれ?と思う馬体で堀厩舎、5000万円と読みます。
こういう値付って血統と兄弟の成績どっちが先なんですかね?

モーリスの下ってのを考慮しなければモーリス自身の取引価格から見て2000万台なんでしょうけど、兄貴が価値を上げちゃってますからねぇ。

ゴールドシップが走ってステマ配合が値上がりするぐらいならやっぱりまつりさんの読みぐらいは上がるんでしょうね。

僕には買えない(´-д-`)

てかシルクの勝率が今回の固め打ちで本家を超えましたね!このタイミングで…

大きい所も勝ち、勝率は本家より上。何か勘繰ってしまう僕の悪い癖(笑)

Re: No title
>ショホホさん
ありえるんだよなぁ~。
でも、おそらくですがまともな馬だと思いますよw
高くなるでしょうけど・・・。

コメントありがとうございました
Re: タイトルなし
>ひーろーさん
出過ぎた釘は打たれちゃうからね・・・(怯え

去年の成績がそこまで振るわなかったのでその反動が良い方向に出ているのかなと。
また募集頭数が少ないので固め打ちすると上がり幅も大きいしw
みんながモーリス弟に行ってくれて、ユキチャンの15に無風出資できるのが理想です!

・・・むりか!!

コメントありがとうございました

管理者のみに表示

トラックバック