シルク 2014年産近況(ヴァンクールシルク・ナイトバナレット・サーブルノワール)

2016/08/12 <所有馬情報>
ヴァンクールシルク
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで14-13、週1回は14-14
次走予定:9月3日の新潟・芝2,000m

天栄担当者「順調に来ています。大きく変わった感じはないですが、一度使われた分、多少ピリッとしたところが出てきました。ただ本当に良くなるのはまだ先でしょう。予定は新潟6週目なので、来週ぐらいの帰厩になると思います」馬体重541㎏


2016/08/12 <所有馬情報>
ナイトバナレット
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでハッキング、坂路で15-15
次走予定:未定

厩舎長「3歳未勝利馬をどうしても優先にしないといけない時期ですから、入厩の日程がなかなか決まりませんが、担当させていただいている2歳馬の中ではこの馬がしっかりしており、じっくり時間を掛けてきたことで、いい具合に成長を促せています。暑さでバテることもありませんし、引き続き週に2回15-15を行い、態勢を整えておきます。馬体重は487kgです」


2016/08/12 <所有馬情報>
サーブルノワール
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで14-13、週1回は14-14
次走予定:9月17日の中山・芝1,800m

天栄担当者「週明けに左前肢の球節が腫れていました。軽く捻ったのだと思いますが、歩様は問題ないですし、腫れも徐々に引いてきたので、それほど心配はないでしょう。月、火曜は軽い運動だけにして、水曜からトレッドミル、木曜から周回コースで軽く乗り出しました。予定を延ばすほどのアクシデントではないので、これまで通り中山2週目に向けて来週からまたペースを戻せると思います」馬体重501㎏



うん、勝ち上がりの期待はそこそこにしておこうかなw
ヴァンクールシルクね。
半姉のクードラパンが2戦目で勝ち上がったのでこの仔もいけるかなぁなんて思ってましたが、どうやら奥行きのあるタイプの模様。
まぁ、牡馬なんでね勝ち上がってしまえばこっちのもんですし、この時期に2戦目を走れる状態であることは良し。

ナイバナ待機中(キドコロかな?
仕方ないね、矢作厩舎だしね。
先生も現在静養中。
しがらきでの育成も順調ですし、この時期にしっかりと基礎体力をつけることは今後の糧になるはず。
焦らず待ちたい(でも、秋にはデビューしていてほしいなぁ)

出だしの一文にヒャッとした方も多いのでは?
その後の容態も問題ないようですし、予定の変更もないもよう。
ここまで時間を掛けて乗り込んでいますしねー。
サーブルノワールは1戦目からの勝ち負けに期待したい。
中山が向いているかどうかは・・・分からんけども・・・。

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック