その他の記事 (2/127)

新馬戦で結果を出す新種牡馬2頭

6月4日
ステルヴィオ ロードカナロア サンデー
サトノオンリーワン ディープインパクト
スプリングマン ローズキングダム
スターフィールド シンボリクリスエス
ハヤブサレジェンド ヘニーヒューズ

ヴァイザー ノヴェリスト キャロ
タガノスカイハイ ルーラーシップ
タニノミステリー タニノギムレット
キムケンロード ブラックタイド
マイネルエメ ステイゴールド

6月3日
ヴィオトポス マツリダゴッホ ラフィアン
ブショウ ダイワメジャー
ビリーバー モンテロッソ
トーセンウインク トーセンロレンス
トキノメガミ トビーズコーナー

ケイアイノーテック ディープインパクト 個人
バイオレントブロー バゴ
ディバインブリーズ ルーラーシップ
タイセイソニック ディープブリランテ
タガノライジン タニノギムレット

ロードカナロア!?

ノヴェリスト!?

新種牡馬の大攻勢キタ━(゚∀゚)━!

走ると信じてました(ニッコリ)

カナロア乗りてぇ。
ノヴェリストに土地買うってやばいっすか?
カイエン青山

社台グループの恐ろしさ(褒め言葉)をみましたね・・・
走ってくるとは思っていましたが2歳戦開幕週から勝ち上がるとは(゚д゚)

その余波かは分かりませんがシルクのカナロア産駒の牡馬(トゥハーモニーの15)が満口に
もう1頭カナロア牡馬であるアンナヴァンの15も残口僅か

計画通り

この画像は脳裏によぎってしまったンゴねぇ

ノヴェリストはチャンスがあれば是非出資したいと思っている種牡馬なので今年こそは・・・
やっぱいいじゃないですか
大幅なレコード更新(アスコット競馬場)とか
別の動物のような走りとか
アスコットの破壊王とか(違う)

っぽくない

あっコレはワイが今年の募集で良いと思ったアスコットの破壊王産駒でした
ビンジャーさんっぽくない顔の小ささ
スタイルの良さ
これが良いのか悪いのか?
ただ言えるのはこの仔がシルクで募集されていれば間違いなく申し込んだであろうということ
絶対動きも良いですからね、まだ観てないけどw

今更ビンジャーかいなって思うところもありますが・・・
時流に逆らってこそのオタクと言いますか・・・
でもなぁ、
びっぐうえ

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

第2回ドラフトPOGの指名を振り返る

今年もやってきました仲間内でのドラフト制POG!!

今回は1名増えて13名参加
指名頭数は2頭増加の最大10頭まで
指名順は以下の通り

1.牡馬
2.牝馬
3.牡馬
4.牝馬
5.新種牡馬の牡馬
6.新種牡馬の牝馬
7.牡馬
8.牝馬
9.自由枠(但し被ったら指名権消滅)
10.自由枠(但し被ったら指名権消滅)

当日は最高で130頭が指名される計算
その日ワイが準備していた頭数は80頭ほど(牡馬50:牝馬30)
まぁ、そんなに被らんやろヘーキヘーキ
そんおれ

第2回なのであいさつもそこそこに始まります
今年のテーマは昨年と同じく出資馬以外から獲得することとあまり波風を立てないこと

昨年はアルアインで被り抽選を外した1位指名
今年こそはなんとしても狙った馬を獲得したい(切実)
候補は2頭
ディープインパクト産駒のソーメニーウェイズアイランドファッション
動きが抜群だけれど中型サイズな前者と馬格のある今風な後者
う~む・・・競合覚悟でソーメニーウェイズを指名
結果3名での競合となってしまいました・・・

結果は外れ

やっちまったあああああああああ!!!
切り替えるしかない・・・切り替えるしか・・・ブツブツ
幸いなことにアイランドファッションが1巡目で指名されておらず、迷うことなく指名します(やったぜ

が、店員O氏と競合

そして安定の外れクジェ・・・

せるおおお

まだだ。まだ慌てる時間じゃない。
昨年はここであたふたしてリストにもなかった馬を選択したんだった・・・
その為今年は複数の1位候補を作り、駄目だったら3位候補を繰り上げると決めていました

幸い指名されていなかったのですんなり獲得できました
1位指名 ミスパスカリ(父ディープインパクト)

続いて2巡目の牝馬1位指名
ここは被ることはないだろうと思っていたワールドリープレジャーを単独で指名できました
ここの順位でなくとも指名できたかもしれませんが是非とも獲得したかったので大満足な指名です
2位指名 ワールドリープレジャー(父ディープインパクト)

3巡目牡馬2位指名は同じく3位候補だったスカイディーバを指名
メジロフランシス(ルーカス)と坂路動画で一緒に走っているのを観て良いなと思いました
3位指名 スカイディーバ(父ディープインパクト)

4巡目牝馬2位指名は昨年と同じ繁殖からナイトマジックを指名
これは単独で行けるやろと思ったら3名(らじあんす・松葉)での競合に・・・

結果は当たり
せや、ワイ牝馬での競合には強いんやった(ニッコリ
4位指名ナイトマジック(父ディープインパクト)

毎年荒れる新種牡馬枠の時間がやってまいりましたミwナwギwッwテwキwタw
これまでに指名候補だったオルフェ産駒のファシネイションマルペンサが指名されております

なにやってだ(怒)
昨年自分がした行いを棚に上げるまつり氏

しかし、筆頭候補だったリュシオルはまだ指名されておらず、心に余裕をもって指名

競合

ファッ?!

外れ

デスヨネー

アカン・・・全然思い浮かばん・・・シンハリーズは既に・・・ランニングボブキャッツもダメ・・・アビ(出てこんなでいい)・・・

うわあああああ、思いつかないいいいいいい
あ、カタログ観て良いと思ったあの馬にしよ
5位指名 カラフルデイズ(父ロードカナロア)

6巡目新種牡馬枠牝馬牡馬でカナロア産駒いったし、オルフェ産駒にしよう
募集時にはそんなに話題になってなかったしいけるやろ!

まつり:ストレイキャット(父オルフェーヴル)
ししゃも:ストレイキャット(父オルフェーヴル)
ジュネーブ:ストレイキャット(父オルフェーヴル)

コノヤロー(#^ω^)ビキビキ
せや、ワイ牝馬での競合には強いんやった(゚∀゚)
6位指名 ストレイキャット(父オルフェーヴル)

ドヤ顔をしたまま外れ組2人を煽りながら、次にどの馬を指名するか考えます
ここまで牡馬牝馬ともディープインパクト産駒しかいない
オークスも日本ダービーもディープインパクト産駒しか出ないことなんてあるわけもなく
また社台Gの馬しか指名していないことにも気づいてしまった(遅いゥー!!)

7巡目牡馬3位指名では走っている動画は観れていないが馬体や歩様が良さそうだった千代田牧場のカサブランカスマイルを指名成功
7位指名 カサブランカスマイル(父ハーツクライ)

8巡目牝馬3位指名は悩んだ・・・昨年指名したルミナスポイントの妹を指名したかったが新種牡馬枠で消えた
自由枠(9巡目・10巡目)は牡馬を指名する計画を立てていたので牝馬の指名はラスト
うーむ・・・ディープインパクトかヴィクトワールピサか・・・
最後の決め手は厩舎でした
松田国英厩舎のレッドヴァージンを指名⇒競合⇒カブリーノヒンバチュウセーンを発動⇒相手は外れる⇒指名成功
8位指名 レッドヴァージン(父ディープインパクト)

さてここからが頭をフル回転させる時間
被ったら双方とも指名権消滅
とは言え、まだ指名されていないあんな馬こんな馬いっぱいいる~けど~♪

攻めたい気持ちはあるけれど被ったら1頭分の賞金が消えるので不利
でも、みんなそう考えてコツコツ路線もまた被ってしまいそう・・・
どうすりゃえんじゃー/(^o^)\

ふと我に返る
あれ?そこまで大物感というか突き抜け感のある指牡馬いなくね??
ここはあの馬しかいな(ティンときた)
もしかしたらPOG期間はあんまり稼いでくれないかもしれないが、化ける可能性は十分すぎるくらいある
9位指名 ドナウブルー(父ルーラーシップ)

全員被りなし・・・ホッとした空気の流れる室内・・・

だがまだ終わってない・・・次の指名と退室時間が迫っているのだ・・・

1頭獲れたからと言って守りに入っていいのか?
攻めろ!男なら攻めろ!!

10位指名 メジロシャレード(父シンボリクリスエス)
ある意味攻めてみた(てへぺろ)

動画が凄く良く見えたしー絶対に被らないと思ったからー番長の出資馬の弟だしー
被らず10頭獲りたかったのです・・・

てなことで無事10頭獲得して第2回ドラフト制POGを終えられました(´∀`*)
牡馬
ミスパスカリ××〇
スカイディーバ
カラフルデイズ×〇
カサブランカスマイル
ドナウブルー
メジロシャレード

牝馬
ワールドリープレジャー
ナイトマジック
ストレイキャット
レッドヴァージン

指名種牡馬
ディープインパクト・・・5頭(牡:2・牝:3)
ハーツクライ・・・1頭
オルフェーヴル・・・1頭
ロードカナロア・・・1頭
ルーラーシップ・・・1頭
シンボリクリスエス・・・1頭

上記の10頭で来シーズンは戦っていきたいと思います!!

僕たちの戦いはこれからだッ!!

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

アエロリット(アステリックスの14)は一口35万円やったんか・・・

今観ても買える気が全くしませんw

似た感じの価格帯(30万~35万)なら、ヌチバナの14(ハマオリ)やエアフュージョンの14(スムーズジャズ)がよく見えるんだよなぁ

買える要素を捻り出すのならば、
・芦毛
・クロフネ産駒(牝馬)
の2点くらいですかね(´・ω・)

芦毛が好きです(白毛はもっと好き)
ただ40口クラブでそこまでは拘れません・・・
クロフネ産駒は良く見えたのを記憶しておりますが、その中でも良く見えたのは牝馬ならジューヌエコール(ルミナスポイントの14)で牡馬ならアンティノウス(ミクロコスモスの14)でした

両馬とも無事勝ち上がり、一方は重賞馬もう一方はOP馬とそう外れてはいないのですがG1馬と比べちゃうと・・・

さすがサンデー!どの価格帯でも走るんだな!!と思って特別入会をする小口クラブ民が増えるんやろなぁ
事実サンデーに限らず1000万円台の”ノーザンF産牝馬は一口向けだと思います!
自分もそこらへんを狙って出資してますし(成功しているとは言っていない)
ただここ数年価格の低い募集馬が減ってきてるんですよね~
牝馬でも1000万円台後半か2000万以上を平気で超えてきます
繁殖牝馬レベル(血統・成績)の向上や景気に左右されるところであるので如何ともしがたい

ここでちょいとデータをみてみます
過去3年度の1400万(一口35万円)までの募集馬のデータです
2012年産
2012てい
1400万・・・10頭
1200万・・・5頭
1000万・・・2頭
合計=17頭(6頭勝ち上がり)

2013年産
2013のてい
1400万・・・7頭
1200万・・・3頭
1000万・・・3頭
合計=13頭(5頭勝ち上がり)

2014年産
35~25
1400万・・・4頭
1200万・・・4頭
1000万・・・1頭
合計=9頭(3頭勝ち上がり・5/11時点)

確実に年々減っていってるンゴ・・・
今年の募集予定馬リストをみてもお求めやすい募集馬がほとんど見当たらないんですよね~
勝ち上がり率も高いとは決して言えない(約35%)
とは言え、1億円ホース(牝馬)が2年連続で出ているのも事実(ワンミリオンスアエロリット
上記2頭以外で見渡しても、サンデーTCで狙うのならばやはりノーザン産の牝馬でFAでしょう
ただ年々減っている頭数の中で増えるであろう会員数・・・
そこに集まる票数の末に望む通りの出資ができるかは神のみぞ知るセカイ(抽選枠は10枠)
実績枠の後に抽選枠ではなく、抽選枠の後に実績枠というのもミソよね・・・(・ω・`彡 )з

来年のドラフトに備えて実績を積むために出資するのか、はたまたラッキーナンバー狙いで毎年特別入会するのか
馬代払って終了ってわけでもないですしね(維持費ェ・・・保険料ェ・・・
その分リターンも10何倍(小口クラブ比)になって返ってくる楽しみはありますよね!(゚∀゚)
実績も4年分持ち越せますし、隔年出資(又は3年毎)でも特別入会の方に比べると出資しやすくなるのは間違いない

40口クラブは40口クラブなりの、小口クラブは小口クラブなりの楽しみ方や得られるものがちゃんとあります
自分の過ごしたい一口ライフ、自分の懐に合ったクラブで続けていくのが吉やなという考えに至りました(´∀`*)

そう!それが私にとってのシルクなのです(ゴマスリー)

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

2年と7か月間、本当にありがとうございました

利用停止


一口馬主を始めて数か月後に始めたブログでした


内容はチラシの裏にでも書いとけよみたいな内容ばかり


それでもほぼ毎日更新してきましたがついにこの時が訪れてしまいました


このブログをやっていたからこそたくさんの方々と出会えたし、色々な角度から競馬・一口馬主を楽しむことができました


嬉しい時も悲しい時も、時にはどこにぶつければよいのか分からい怒りをぶつけさせてもらいました


そしてそれをコメントで返してくれた皆様にも感謝させていただきます


今まで「とんとんで行こう!」を読んでくださり本当にありがとうござました!!


まつり









これからも「とんとんで行こう!!」(FC2ブログ)をよろしくお願いします!!

ここ1年は全く更新できていませんでしたが、なぜかRSSフィードに登録したままだと更新されるという報告がありましたので泣く泣く利用停止する運びに・゚・(つД`)・゚・
これ以降同じようなことが起こっても消した後なんでなんにもできないンゴ

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

中山2日目

出鼻を挫かれたかたち

サーブルノワール
20170320110617a54.jpeg

まだや...まだラグナアズーラが残っとるんや!!( ゚д゚)

ラグナアズーラ
20170320162439f13.jpeg
惜しい2着...口取りがァ...(´;ω;`)

スカイノーヴァ
20170320162441cef.jpeg

ウィズレヴェランス
20170320162442ce8.jpeg

ヒーズインラブ
20170320162442c7f.jpeg
おめでとうございます(*^◯^*)

メリーウィドウ
20170320162443f13.jpeg
お疲れ様でした

この3日間は3走でした
結果は、11着→8着→2着と右肩上がり!!
次週も出走を控えておりますので、なんとか( ゚д゚)

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ