ブラックジェイドの記事 (2/6)

ブラックジェイド 勝負の2戦目は大外枠

ぶらじぇ
ブラックジェイド

2016/11/17 (栗東トレセン)
☆11/20(日)京都・2歳未勝利(ダ1800m・混)太宰啓介騎手

16日(水)にCWコースで6ハロンから0.2秒追走して併せ、80.7-65.2-52.1-38.9-12.7を一杯に追い切りました。「併走馬に遅れたのは内と外を回った分だけの差で、まったく気にすることはありません。時計も申し分ないし、一度使っての上積みを十分感じられるデキ。蓄積された内臓脂肪は厄介なものでなかなか取り除けず、息遣いはまだ荒いものの、状態が上向いていることは間違いありませんので前走以上を狙いたいですね。その前走と比べてレースタイムが2秒近くは速くなると見ており、流れに対応できるようなら期待できるでしょう」(昆貢調教師)


そしてガンコな内臓脂肪。。。

ブラックジェイドの周りには敵しかいないのか(愕然)

いやいやそんなことはなかろうなのだ!!
余裕残りだった前走から叩いたのは上積みは十分ありそうですし、中間の調教本数も2本ながら長めの距離をジョッキーが強く追っています。
BJ調教
重馬場でこれだけ動ければ十分でしょう!!

また昆先生も狙ってますからね・・・。
>状態が上向いていることは間違いありませんので前走以上を狙いたいですね。

前走2着だからもう1着以外ないやつゥー!!

まぁ、前走の結果(2着)から大外枠だと言えども人気を集めるでしょう。
馬券的な旨みはないので応援に徹します(゚∀゚)

果たして自身のノルマンディ-初勝利となるのかッ?!
寝坊しないように気を付けたいと思います(え

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

ブラックジェイド 良い方へ良い方へ

14681865_1758265447770582_1127804292244383227_n.jpg
ブラックジェイド

2016/10/30 (京都競馬場)
馬体重:512kg
★10/30(日)京都・2歳新馬(ダ1800m)太宰啓介騎手 結果2着

「普段は横にいる他馬を噛んだり蹴りに行ったりと、けっこうヤンチャ坊主でなんですよ。今日は馬場入場時に立ち上がろうとする素振りは見せたものの、比較的落ち着いていました。そういう意味でも実戦タイプの馬だと思います。ゲートの出が速く、練習ほどダッシュを効かせては行けませんでしたが、好位に取りついて競馬を進めることができました。ムキになってハミを噛むこともありませんでしたし、息遣いとは裏腹に手応えは終始楽なまま直線勝負に持ち込めたのですが…相手が強かったですね。体にも少し余裕があって、まだ秘めているものを全部は出せていませんので、一度叩いたことで変わってくるはずですよ」(太宰啓介騎手)




芝からダートへ変更。
前向き過ぎる気性。
燃えない内臓脂肪。

出走前は心配されていたものが全て良い方向へ作用してくれました。
最後のは違うゾ

元々は芝馬だと思って(信じて)出資したブラックジェイド
しかし、どんどんデカくなっていくれつれて心の中でダート馬だなと思うように・・・。
それでも芝中距離デビューの文字をHPでみたときはココロオドリました!!

まぁ、すぐにダートに変わりましたけどねw
それはダートでの走りが良かったからと前向きなことであったので心配していませんでした(ホントやで)
また他馬を噛んだり蹴りに行ったり騎手を振り落とそうとしたりと馬っ気を出したりとヤンチャな気性もレースに向いている模様。
気性が競馬に向かないヤンチャな馬も多数いる中でこちらに作用してくれたのは非常に大きい!!

調教では燃えきれなかった内臓脂肪もこの一叩き(本番)で変わってくるはず。
息遣いもまだまだまがらその中で2着に粘れたのも素晴らしいですね!
ノビシロという意味では抜群なのではないでしょうか?

勝負の2戦目となりますが、できれば京都開催の内に出走できればなと。
毎週のように同じ条件(ダート・1800m)は組まれているので問題はないでしょう。
あとはブラックジェイドの状態次第ですね。

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

燃えろ!ブラックジェイド 燃えろ!!

ブラックジェイド

☆10/30(日)京都・2歳新馬(ダ1800m)太宰啓介騎手
23日(日)に坂路コースで4ハロン61.0-42.7-27.0-12.6を単走で末一杯に追われ、26日(水)にはCWコースで6ハロンから0.2秒追走して併せ、82.1-66.4-52.5-38.8-12.2を一杯に追い切りました。「追い切り時計や動きからは十分に合格点を与えられます。乗り込み量豊富で仕上がりも悪くありませんが、問題なのは息遣いが変わってこない点。喉に疾患があるわけではないので、蓄積された内臓脂肪を減らさないことには改善されないかもしれません。デビュー戦は1800mを使うことでそれがどう影響するのか、一抹の不安は残るものの、ダートコースでの走りの良さに期待しています」(昆貢調教師)



内 臓 脂 肪

デビューするまでには落ちるかなぁとは思っていましたが残ったままここまできましたw
まぁ、走りながらの方が良さそうなのでこれはこれで。

これまでにゲート練習を挟みながら調教を12本行っています。
やればやるほど動けているので一度レースで叩いてからが本番ですかね?
ただダートだと走りがガラリと変わるようなのでそこに期待したいです!!

ゲートでの行き脚もダートだと良いらしいので突っ走ってそのまま押し切りが理想です。
逆噴射しそうですがなんとか粘って欲しいなぁ。
さらに言えば内臓脂肪の燃焼を・・・(´・ω・)ネンショウケイネンショウケイダートシキ

ついにノルマンデビューですわ~(´∀`*)
現在のところ2頭目の出資はできていないのですがこの馬が走れば流れが変わってくるでぇ。
オークルームの2015が当ってればなぁ

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

ついに入厩!ブラックジェイド

ぶらじぇ9

2016/9/2 (ノルマンディーファーム小野町)
馬体重:534kg
引き続き馬場1周と坂路2本を18~20秒(週に2回は13~14秒ペース)のメニューで調整中です。暑い中、休まずにトレーニングを消化していますが、状態に関しては良いデキを維持できています。この後はトレセンで進めていくことになり、明日3日(土)の検疫で栗東に入厩することになりました。


がた

いやぁ、めでたい!!
まだかまだかと待っていましたがついに入厩。
これから昆厩舎でガッツリ乗り込まれてデビューに向かうことでしょう。
大分成長してますからね・・・。

534kg
こちらをご覧頂きたい。

ナイサー9

2015/9/30 (ノルマンディーファーム)
馬体重:470kg
現在はノルマンディーファームで1日に20時間ほどの昼夜放牧をおこなっています。来場する会員の皆様のほとんどが本馬を見学されており、父譲りの見栄えがする漆黒の馬体を有していることも相まって注目を集めている様子です。体調面は良好で毛ヅヤの良さが目に付きます。放牧地では全身を使ったフォームで駆け回っているだけに調教でどんな走りを見せてくれるのか、期待は高まるばかりです。



おわかりいただけただろうか?

おおきな体してるだろ。
ウソみたいだろ。
11ヶ月で64kgも増えてるんだぜ。

それも400kgの馬が464kgではなく470kgの馬が534kgに、だブルッ
slamdunk_29_019.jpg

とは言っても、バランスよく成長していると思います。
キ甲も抜けていますのでこれ以上大きくなることもないはず(フラグ)

背ったれぽかったところも大分見れるようになってきました。
この前ようやく更新された動画ではダイナミックなフォームで走っていましたね。
距離は中距離以上で力を発揮してくれそうですが・・・あとは気性やね(白目

タマをとるとらないという話が常についてくるブラックジェイド
女好きなのは良いこと。
ただ結果を出さんと種付けもできんやで(ニッコリ

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

ブラックジェイド 動画更新されたお!!

ブラックジェイド(クイーンナイサーの2014)

2016/8/5 (ノルマンディーファーム小野町)
馬体重:523kg
引き続き馬場1周と坂路2本を18~20秒(週に2回は13~15秒ペース)のメニューで調整中です。だいぶ気持ちが乗ってきており、同じペースでも手応えよく走れるようになってきました。恵まれた馬体の持ち主で素質も感じるだけに期待値は高値安定しています。ここにきて復調してきていますが、夏場に無理はさせずにもう少し上向かせてから移動する旨を昆調教師とも確認しており、今月下旬~来月上旬の入厩を目標に進めていく予定です。


2016/8/12 (ノルマンディーファーム小野町)
馬体重:530kg
現在は馬場1周と坂路2本を18~20秒(週に2回は13~14秒ペース)のメニューで調整中です。若干ペースを上げて乗り込んでいますが、飼い葉食いがいいこともあって幾分の余裕を感じさせます。これから併せ馬を積極的に取り入れて移動の態勢を整えていく予定です。昆調教師にも報告をおこなっており、来月上旬に栗東へ送り出したいと考えています。




入厩の予定もより具体的に。

>来月上旬に栗東へ送り出したい

懸念していた夏バテも克服したのか、順調に馬体重も増えています(白目
というかペースを上げてもなお飼い葉食いの良いのは素晴らしい!
先日公開された動画では併せ馬をしている様子もみることができますねー。

ただし馬っ気の方が大変強いらしく・・・。
クラブの企画で聞いた限りでは去勢の可能性もなくはないとかブルブル
まぁ、ここ最近の近況では気性面については触れられておりませんので、これも改善してきたのだなと現実逃避しています(あ

その煩悩パワーを走りに向けられれば大きく化けるんじゃなかろうか?w
動画でのフットワーク等を観ていると行く末に期待しちゃうんですよねーヽ(´∀`)ノ

聞くところによると昆厩舎はデビュー前にガッツリと調教を積むそうなので、バクバク食べれるブラックジェイドとはマッチしているんじゃなかろうか?と思っております。

入厩までの2週間弱を上手い具合に乗り切ってくれることを願って。

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ