シルクHC 2016の記事 (2/17)

シルク 2016 第1回追加募集 感想

1かい追加募集
今回の追加募集馬は4頭
多い(゚д゚)

おそらく来年度の募集時期が早まることが大きな要因でしょう。
ですので、さらに追加募集があるとしてあと1回かなと。
また生産牧場をみると非ノーザンF産。
セール及び庭先で確保された募集馬たちですね。
それ故に血統をみると面白い。
2年ぶりに募集されるサウスヴィグラス、1次では既に満口ロードカナロア、2歳から走るディープブリランテ
まぁ、血統面は良く分からないのでスルー。

画像を見て。
66.ハッピーメールの15
はぴめ
なんとなくサウスヴィグラス産駒っぽく見えぬ。
それが良いのか悪いのか?
いかにもサウスヴィグラス産駒っぽい仔は悲しい結末を迎えてしまいましたので、この方が良いのかもかも・・・。
首が短いですし、距離は短めでしょう。
測尺も問題なさそうですし、これ以上大きくなることもない・・・とは言えない。

67.アヴェニューズレディの15
あヴぇ
ロードカナロア産駒っぽく見えるけどルーラーシップ産駒っぽくも見える・・・。
なんというか馬体に伸びがあるんですよね。
立派なトモをしていますし、前が出来上がってくれば見映えするでしょう。
距離的にはマイルくらいが合いそう。
ちょっと小さいかなぁと思ったら5月22日生まれ。

68.アビの15
あび
こちらは胴がつまり気味に見えますね。
しかし、窮屈なところもなくバランスは良いです。
幅がまだまだな感じに見えますが、生まれは5月31日と非常に遅い。
腰高ですし成長の余地は十分に残っており、さらに良くなるでしょう!
ただ測尺で見るとすでに大きめなので・・・。

69.タムロウイングの15
たむろ
切れがありそうな馬体ですね。
距離は結果を出している1400m周辺ではないでしょうか?
長くなるよりは短くなるほうが良さそうですが。
馬体は小さいですが、牝馬ではこんな感じでも結果を出しています。
管囲も細めなので逆にそれが良い方へ向くかもです。

動画を観て。
66.ハッピーメールの15

動きをみるとやはり短距離向きだなという印象が強まりますねw
向かうところがハッキリしていてよいのではないでしょうか?
右前脚がちょっと不安ですが、ダート路線であろうこと、萩原厩舎ですので大丈夫かなー。
筋肉は付くべきところに付いていますし面白そうだなぁとは思います(しっかり蹴れていますし)

67.アヴェニューズレディの15

うーむ、脚が怖いですね・・・。
前脚は開いて歩き、後脚は内に向かっています。
出資を検討される方は出来る限り様子見していった方が良いでしょう。
馬名を狙いたいんや!という方は・・・覚悟を決めてポチるしかない(1月20日までなので)

68.アビの15

今回の募集馬の中で一番好みです。
自分が第1回追加募集で出資するとしたらこの仔でしょう。
前からみると薄く、胸前が発達していないは否めませんが、後ろからの画が素敵。
ブレずに歩けているのも良いですね(´∀`*)

69.タムロウイングの15

可愛い!!
やはり小さく見えますがバランスも良くみえます。
もう少しスムーズと言うか、スプード感じがあると好み。
トモがまだ入ってきていないようにみえますが、四肢に問題なさそうなのはGood!!

あえて順番をつけるとするならば、
アビの15タムロウイングの15ハッピーメールの15アヴェニューズレディの15
となりますが、1次募集でまだ残口のある募集馬も良いですねー。
ディープ牡馬とか特に(ニッコリ

ラウンジで聞いたところによると、
アビの15の募集価格は母高齢なのとここ最近(ディープスカイ以外)の産駒成績が影響の一つではある。
半兄(インペリオアスール)の結果が出ると売れてくるのかなーという予想らしいですね。
もう少し言うと先行受付で埋まる募集馬は出てこないんじゃないかなぁということも仰っていました。
ワイもそう思いますw

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

出資馬近況 放牧組(アルジャンテ・ウォリアーズクロス・ラグナアズーラ・ヴァンクールシルク)

アルジャンテ
アルジャンテ1612

2016/12/23 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回坂路コースで14-13、週1回は14-14
次走予定:1月29日の東京・節分ステークスか2月12日の東京・雲雀ステークス

天栄担当者「先週末、左トモの球節が腫れていたので検査をしましたが、骨や腱に異常はなく打撲による腫れだろうということです。歩様には出していないですし、すぐに治まってきたので、2日間楽をさせただけで週明けから再び坂路コースに入れてペースを戻しています。その後も変わりないので、大丈夫だと思います」馬体重481㎏


ウォリアーズクロス
だっつまん1612

2016/12/23 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回周回コースと屋内坂路コースでハロン17秒のキャンターを1本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,500m
次走予定:未定

担当者「この中間も同様のメニューで乗り込んでいます。脚元に問題はありませんが、ここまで休みなく乗り込んできた疲れが所々に見られますので、ショックウェーブでケアしながら進めています。坂路での動きには活気があって前向きに走れていますから、この調子でしっかりと乗り込んでいきたいですね」


ラグナアズーラ
らぐあず1612

2016/12/22 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン/23日に福島県・ノーザンファーム天栄に放牧予定
調教内容:
次走予定:未定

吉田隼人騎手「思っていたよりもゲートを出ましたし、行きっぷりも良かったので、7番の馬が逃げれば番手に付けようと思ったのですが、7番が外に張ってきたので、その後ろに付けました。直線は前が窮屈になったのは事実ですが、外に出してからも思ったほど伸びなかったですね。道中はフワッとしたりして、まだ分かっていない感じでしたから、一度使って次は変わってくると思いますよ」

武市康男調教師「競馬の後も脚元などは特に問題ありませんでした。背中の皮膚病はまだザラザラして見た目は悪いのですが、よく治療して23日に天栄に放牧させてもらいます。まずは疲れを取ってもらってから、今後の予定を立てたいと思っています」


ヴァンクールシルク
ヴぁんく1612

2016/12/23 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:トレッドミルと周回コースで軽めのキャンター
次走予定:未定

天栄担当者「トレッドミルでは徐々に負荷を強めていますが、乗るとまだ少し違和感が残っているので、乗りではまだペースを上げていません。繰り返すといけないので、ここは無理せず慎重に進めていきたいと思います」馬体重580㎏


アルジャンテ
ぬっきーの情報によるとマイル優勢とのこと。
日程的にもずっと放牧に出しているわけにもいかないし、今後に向けては是非とも出走して欲しい舞台ではある。
両日とも予定は入っていないので現地応援できるんど(*^◯^*)
能力は足りると思い込んでいるので期待しかない(キリッ

ウォリアーズクロス
今まで静養していたので仕方ないね...。
それでも引き続き坂路に入れているので問題ないでしょう!
焦るような時期でもないし、まずは完治させることの方が重要。
復帰できれば結果は自ずとついてくる馬ですよ、この仔は( • ̀ω•́ )✧

ラグナアズーラ
なんですぐ放牧に出ないのかなー、もしや続戦ッ?!と思ってたら皮膚病のケアをしてくれてたのでござる。
好印象やで!武市先生!!
ここにきてようやく成長した感じですし、結果的にまだ早かったのでしょう(´・ω・`)
しかし、この経験がこれからにきっと活きるはず!
そう思わないとやってられないのはある(あ
広いところで観てみたい1頭です。

ヴァンクールシルク
うーむ、以外と根は深いのか...
ノルマンパーチーの時にキムテツ先生の端切れが悪かったのは...いつものことやったわ( ゚д゚)
この時期だと体も絞りにくいですし、無理する時期でもないのでね。
百日草特別のメンバーレベルは高く、芝でもやっていけると思うので期待できます!
ダートもこなせない筈ないのでさらに期待してますw
そんな感じなので現状焦ることなく調整を進めてくれればなと。

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

出資馬近況 在厩組(クードラパン・サーブルノワール・ナイトバナレット)

クードラパン
らぱん1612

2016/12/22 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで21日に時計
次走予定:1月8日の中山・サンライズステークス〔吉田隼人〕

久保田貴士調教師「21日に南Wコースで単走で時計を出しました。終い重点でしたが、まだ少し重い感じがしましたので、年末から年明けにかけて、しっかり調整していきます。予定通り年明け中山のサンライズステークスに向かいますが、鞍上は3走前に同じ中山で2着に持ってきてくれた吉田隼人騎手にお願いしました」


サーブルノワール
さぶのわ1612

2016/12/22 <所有馬情報>
在厩場所:22日に美浦トレセンに帰厩
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで14-13
次走予定:1月8日の中山・芝2,200m

天栄担当者「左目の方はもう大丈夫で、引き続き坂路コースで乗り込んでいます。時間をかけてしっかり乗り込んできたので、坂路コースでも終いまで気を抜かずに走れるようになりました。競馬でも変わってくれればいいですね」


ナイトバナレット
ないばな1612

2016/12/22 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:軽め調整
次走予定:中京1月21日 なずな賞・芝1400mか東京1月28日 クロッカスステークス・芝1400m

矢作芳人調教師「クラスが上がれば流れが速くなることで1600mでも折り合いを付けてスムーズに立ち回れると思っていましたが、前半は相当折り合いに苦労していましたね。あそこでもう少し脚を溜めることが出来れば、末脚がもっと活かせるようになるだけに、気性面の成長が今後の課題ですね。前走の内容を見る限り、現状は1400mぐらいの方がベストだと思いますので、次走は中京1月21日のなずな賞を本線として考えています。翌週には東京でクロッカスステークスもありますので、状態を見ながら番組を検討したいと思います。状態は変わりありませんが、1,2週間ほど短期で出すことも考えています」


クードラパン
良い感じで調教を積めているな、と。
まだまだ動きは重いとのことですが、まだ時間はありますので仕上がるでしょう。
気になっていた鞍上はセプテンバーSで好騎乗してくれた吉田隼人J
スタートで飛び出して粘り込んでくれればいいなぁ( ^ω^ )

サーブルノワール
他人事っぽいコメントですが、こればかりは競馬場に行かないと分かりませんからねw
前向きさが出てきて最後まで気を抜かなくなったという言葉を信じたい(切実)
鞍上はまだ未定ですが、前走と同じウチパクさんが乗ってくれると良いなぁ...。

ナイトバナレット
これはなずな賞で勝利をもぎ取ってもらいたきところ。
後々のことを考えて東京で走るのもよろしい気もします(どっちやねん)
まぁ、勝てそうな舞台(中京・芝1400)で本賞金を積めればトライアルも計画的に使える。
どっちにせよええかなと(え

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

踊俳伝説ユキヤ~夜に降り立った53才~



『A・B・E』

ABE悪意ある

溢れ出す黄金色のオーラ(覇気)

ABEおす2

牡馬2頭~♪

ABEめす2

牝馬2頭~♪

ABE罪深い

ンンッ!
追加募集!!(牡馬と牝馬が交わりそうになってるンゴ...ハレンチやわ...ハレンチゆききん...)

ABEしめ

(うわぁ...なんて凄いんだ...)


ポーン...

プロフェッショナル

1963年1月10日生まれの53歳である阿部幸也社長による渾身のネタ
30回は練習したとのちに彼は語った

阿部社長の横顔

社長A「求められるとなんとかやってやろうと思うんですよね...。これも広告イベント会社で鍛えられたおかげかな?(苦笑)」

まらそんまん

社長A「自分の限界を自分で決めたくない。苦しみの先に得るものもきっとあるから...。」(ビールかな?)

 ずっと探していた 理想の自分って
 もうちょっとカッコよかったけれど
 僕が歩いてきた 日々と道のりを
 ほんとは“ジブン”っていうらしい

 ねぇ ぼくらがユメ見たのって
 誰かと同じ色の未来じゃない
 誰も知らない世界へ向かっていく勇気を
 “ミライ”っていうらしい

 世界中にあふれているため息と
 君とぼくの甘酸っぱい挫折に捧ぐ…
 “あと一歩だけ、前に 進もう”

被写体であること

※上に書かれている文章はすべて私の妄想ですのでご注意ください。


現地参加したワイはもちろん記念写真を撮らせていただきました(使命感)

パシャリ

やるよねー2

PPAPやないんかーい(゚д゚)

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

12月22日の募集馬検討会@シルクに備えて(現地勢)

長い靴下準備しとかなきゃ(使命感

ことしもみれるか

今年も阿部サンタが見れるやろうからね(ニッコリ


まぁ、冗談はさておき(え

現状、残口のある募集馬がコチラ
ざんくちあり

このうち最新動画(12月分)がすでに公開されているのが、
ターシャズスターの15ツルマルワンピースの15エンジェルフォールの15ケイティーズベストの15セットプレイの15 
の5頭(少ない)

そもそも12月分の更新が少ないのでは・・・|ω・`)
今日から怒涛の追い込みに期待やで(真顔)

アドマイヤテレサの15アコースティクスの15あたりは検討会のとき取り上げられそう。
この良血ゾーンや価格帯はブライトエンブレムの前例(一口10万)がありますので・・・。

オルゲイユの15インダクティの15も手の出しやすい価格帯として触れられるか?
両馬ともサイズは小さめではあるが先日新馬勝ちしたカリンバを盾に攻めてくることは考えられそう。

メジロツボネの15は満口が近いので販促しなくてもとは思いますが、さて。
ディープ牡馬ならばペンカナプリンセスの15の方が可能性は高いかなー。

ワンチャンステゴ牝馬総流し推しも・・・ありそうで怖E
ディアジーナの15(残50口以下)
サダムグランジュテの15(残120口以下)
ポーレンの15
ターシャズスターの15

すでに動画が公開されている募集馬では、
ケイティーズベストの15エンジェルフォールの15あたりが取り上げるのではなかろうか?
両馬とも様子見している募集馬ですので新たな情報があると良いなぁ・・・。
放送中になくともその後の囲みで何かしら聞けるよう頑張ろう、そうしよう。

いやはや、久々のイベント参加で今からwktkが止まりませぬ(´∀`*)
何かしらの有益な情報を持ち帰れるといいですなぁ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

放送はココで18時30分から20時00分まで予定されております。
お時間のある方は是非ともご覧ください。

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ