シルクHC 2017の記事 (2/18)

シルク 2017 募集馬まとめ(9月1日更新)

\トクツミ!トクツミ!/今年もやるぜえええええ!\ソンタク!ソンタク!/

9月1日 画像更新(全募集馬)

〇及び画像をクリックで飛びます
満口馬は馬名をイエローで塗ってます
母名募集8月9月10月11月12月1月2月3月4月5月6月
1シルキーラグーンの16          
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
2ミュージカルロマンスの16          
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
3ロジャーズスーの16          
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
4スイープトウショウの16          
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
5リードストーリーの16          
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
6シーイズトウショウの16          
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
7サマーハの16          
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
8ディアジーナの16          
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
9ターシャズスターの16          
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
10ルシルクの16          
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
11ウルトラブレンドの16          
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
12モシーンの16          
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
13キーオブライフの16          
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
14ブラックエンブレムの16          
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
15ケアレスウィスパーの16          
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
16サトノジュピターの16          
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
17アンティフォナの16          
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
19シルクユニバーサルの16          
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
20メジロフランシスの16          
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
21リュナティクの16          
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
22ウィストラムの16          
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
23ムスタパルタの16          
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
24リングレットの16          
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
25ユキチャンの16          
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
26フサイチパンドラの16          
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
27レアクラシックの16          
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
28ヒカルアマランサスの16          
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
29レースパイロットの16          
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
30ショアーの16          
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
31ディフィカルトの16          
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
32ゴールドティアラの16          
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
33ウイングステルスの16          
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
母名募集8月9月10月11月12月1月2月3月4月5月6月
34サロミナの16          
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
35リアアントニアの16          
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
36キューティゴールドの16          
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
37ピンクパピヨンの16          
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
38ヒッピーの16          
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
39バラダセールの16          
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
40レジェンドトレイルの16          
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
41スナッチドの16          
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
42シェアザストーリーの16          
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
43サダムグランジュテの16          
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
44ヴィヤダーナの16          
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
45ラッドルチェンドの16          
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
46プリモスターの16          
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
47ビアンカシェボンの16          
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
48レーヴドスカーの16          
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
49プチノワールの16          
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
50グランプリエの16          
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
51ツルマルワンピースの16          
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
52ロザリンドの16          
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
53グリューネワルトの16          
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
54マハーバーラタの16          
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
55アーデルハイトの16          
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
56ラフアップの16          
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
57トップライナーⅡの16          
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
58ウインフロレゾンの16          
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
59アンナヴァンの16          
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
60ラトーナの16          
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
61クレヨンルージュの16          
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
62ドリームスケイプの16          
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
63スカイクレイバーの16          
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
64カラヴィンカの16          
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
65ラックビーアレディトゥナイト16          
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
66            
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
67            
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
68            
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
69            
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
70            
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
71            
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
72            
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
73            
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
74            
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像
75            
  画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

第2回IOG(出資馬POG)中間報告

さて、6月に新馬戦が始まり早3か月が経とうとしております!!
ちなみに第1回は某ぬっきーの優勝で幕を閉じようとしていますね、おめ

この間には2歳ステークス戦も行われており、何頭か勝利した競走馬を指名(出資)している方も

とりまランキグンをダーッと並べてみます
IOGtotyuu.png
ころすけさんさかいさんが同ポイントでトップです8888888888
稼ぎ頭はステルヴィオアマルフィコースト
両馬とも新馬戦を制し、OPレースで連勝を決めました

続くのはすでに2頭勝ち上がっているRami*さんまっとさん
IOG的にもそうですが、一口的にもこの時期に複数頭勝ち上がっているのは大きいですね!

総賞金
ンデ・・・1頭(ステルヴィオ)
社台・・・1頭(アマルフィコースト)
・・・3頭(レーツェル・フラットレー・トゥザフロンティア)
シルク・・・2頭(ディロス・ルーカス)
東サラ・・・1頭(レッドシャーロット)
計8頭が勝ち上がっております
最多勝ち上がりクラブはキャロさん
さすがやでェ・・・

とは言えまだ始まったばかりですし、各クラブの高額馬(ディープ産駒など)が動き出すのもこれから
皆様の指名馬(及び全出資馬)が無事に活躍してくれることを願っております

末筆ながら 皆様の今後の益々のご活躍をお祈り申し上げます。

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

シルク 2017 通常募集開始後3日目時点の満口馬

8/17
45.ラッドルチェンドの16

8/16
2.ミュージカルロマンスの16
15.ケアレスウィスパーの16
30.ショアーの16
54.マハーバーラタの16
62.ドリームスケイプの16

8/15
3.ロジャーズスーの16
26.フサイチパンドラの16
33.ウイングステルスの16
34.サロミナの16
36.キューティゴールドの16
50.グランプリエの16
56.ラフアップの16
57.トップライナーⅡの16

1次募集が終了して3日で14頭が満口になりました(゚∀゚)
これで合計41頭が満口
残口のある募集馬は、
関東14頭(内満口近し2頭)
関西9頭

会員先行受付で満口になったのは8頭でしたね(´∀`*)
繋がる繋がらないで一悶着ありましたが、何かしらの変化が起こっているという事実を噛み締めたい
ラウンジで聞いた感じでも今回の募集に関しては結構思うところがあるようで・・・(´・ω・)
上位15頭(1000票以上)で2万票近くの死に票が出ましたからね
来年や追加募集では期待してよさそうです(適当)
できることとできないことありますからね、仕方ないね

何事も非難や文句、提言という名の自分を中心に据えた意見を聞かされ続けてモチベが上がる訳ないんすよ
変わってくれるんですよね!?期待してます!!
来年は出資しやすくなるんですよね!?信じてます!!
とかの方が上手い具合にプレッシャー掛けられていいと思うんですよ(あ

やろうとしているときに周りからやれと言われるほどやる気のなくなるときは無い(イマヤロウトシテタノニー)

そっと見守る(プレッシャーを掛けながら)のが結果的に改善される近道なのかな、とふと思いました。。。

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

シルク 16年産出資馬 8月まとめ

るしる10

2017/08/10 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・早来ファーム

早来ファーム担当者「順調に夜間放牧を継続しながら、装鞍や馬房内での騎乗、ウォーキングマシンでの常歩など初期馴致を行っています。中サイズの馬体はこの母系らしく筋肉量豊富で、力強さがみなぎっていますね。5月生まれで成長の余地は大きいでしょうし、今後の鍛錬でさらに強靭な馬体に成長するでしょう。手先の返しが軽やかな動きや、鋭い反応には父オルフェーヴルの面影が映り、クラシックの舞台での活躍を期待しています」馬体重420kg

く、クラシック!キタ━(゚∀゚)━!
毎度おなじみのルシルクっ仔に今年も出資できて幸せを感じております( ˘ω˘)
早速更新された画像も良い方へ成長しておりますし、これからが本当に楽しみです!٩( 'ω' )و
この仔も目立つ特徴的な尻尾をしているのでそれにちなんだ名前になるのでしょうか?

ゆにば10

2017/08/10 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・早来ファーム

早来ファーム担当者「順調に夜間放牧を継続しながら、装鞍や馬房内での騎乗、ウォーキングマシンでの常歩など初期馴致を行っています。雄大な馬格に、全身に厚みのある筋肉が付いており、牝馬としては規格外の迫力を誇る馬体の持ち主ですね。鋭い反応には凄みがあり、ひとつひとつの動作にはスケールの大きさが表れています。活躍中の兄たちに続けるように、クラシックロードを目指して今後も鍛錬に励んでいきたいと思います」馬体重504kg

く、クラシック!キタ━(゚∀゚)━!
さすが早生まれですなー、すでに500kgオーバー
コメントを読む限り筋肉もつくところにはすでについている感じで大きくなり過ぎないのかな、と
スクリーンヒーロー牝馬の常識を変えてくれる活躍を期待してます(`・ω・´)ゞ

らっどる10

2017/08/10 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファームYearling

Yearling担当者「毎日の夜間放牧の効果で馬体に少しずつ磨きが掛かり、筋肉量も増えて見映えもより良くなってきました。放牧地でも持ち前の運動神経の良さを見せ付けるかの様な走りで、先陣を切っています。現在馴致は洗いまで進んでおり、人の手を煩わせることなく洗わせてくれています。普段は大人しいですが、スイッチが入れば父譲りの気の強さも見せ付けますし、オンとオフの切り替えがしっかり出来るタイプと言えそうです。ここ最近の成長具合から、ひと夏を越えた頃が今からとても楽しみです」馬体重387㎏

絶賛成長促し中ですw
まだまだ腰高ですので大きくなるとは思いますが、相対的にみると小さめの区分におさまるかなー
ただ牝馬では小さいサイズの活躍馬もたくさんいますし心配はしてきません!そこまで(え
結構残口あるのかなーなんて思ってましたが、近日中に売り切れそうですね( • ̀ω•́ )✧

3頭とも移動しておりませんが楽しみなコメントが並んでおります(*^◯^*)
1回目ですしね(あ

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

風雲!しるく城

未だに出資申込満口(陥落)ならず
(グランプリエ・サロミナ・ロジャーズスーが満口)

なお、ホームページは陥落したもよう
(11時45分現在続々と申込できました報告あり)

先日坦々麺を食べるために赤坂見附へ行ったときにラウンジへ訪問しました
まあ、阿部社長とお話しするのがメインイベントなんですがw
IMG_4547.jpg

阿部社長やスタッフの方々と雑談
先行受付に備えてのサーバー強化1次申込における死に票の多さ
ここ数年の状況を良しとはしていない雰囲気をビンビン感じましたが、こればかりは試行錯誤の連続かなと
毎年なにかしら変えていこうとしているのは間違いない
信じて待つしかないでしょう・・・が、今の改善ペースでは離れていく人が出てしまうのは否めない

幸いといってはなんですが、シルクにはノーザン系クラブとしては珍しい追加募集があります
そこで色々試すことができるのは強み
追加募集を試験台にしてもよいのかというのは別として(え

根本的に変えて行くしかないのかなあ
制度も
HPのシステムも
どうやらサーバーを増やすだけで解決できることは限られるというかほとんどないらしい
まあ上手く嵌まる場合もあるらしいですし、シルクの場合は上手く嵌まりそうな案件ではありますがw
それは素人考えですので、そう簡単な問題ではないのでしょう

今必死に頑張っているはずです!!

ネット関係の運営を委託している会社が(あ

ぶっちゃけネット申込でシルクのスタッフさんができることってないですからねえ
もう少し余裕が出れば専門のSEさんを雇用するのかもしれませんが・・・

現状、シルク公式Twitterでの満口報告はありません(゚∀゚)
これまで繋がらなかったからね、仕方ないね

電話も良いですが、ネットオンリーは手軽さがあるから来年以降もやって欲しいですねー
電話だとどうしてもその作業(リダイアル)しかできませんが、ネットだとながら作業ができますしおすし

ただひたすら繋がるのを待つだけ、祈りながら

これはストレスフルですわ(゚д゚)

そんなシルクホースクラブが大好きです(遅い)

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ