ジュメイラリーフ(退の記事 (2/8)

ジュメイラリーフ 難しいなぁ・・・競馬って。

13599843_1221150681228671_3989733995401742025_n.jpg

2016/07/04 <レース結果>
ジュメイラリーフ
 7/2(土)中京6R 3歳未勝利(混)[D1,900m・16頭]13着[5人気]

スタート直後に外から寄られたこともあり、道中は後方3番手あたりを追走、向正面なかばから促して前を窺いましたが反応は一息で、直線でも大きく巻き返すことは出来ず後方に敗れています。

中谷雄太騎手「前日の調教で感触を確かめていましたが、特に気難しいところも見せませんでしたし、ゲートも普通に出てくれたのですが、すぐに外の馬が寄れてきたことで嫌気を差してしまったのかもしれません。聞いていたより返し馬も素直に行えましたし、これなら十分勝ち負け出来ると思っていたのですが、全く良いところを見せることが出来ずに申し訳ありませんでした。最後まで気持ちを引き出そうと必死に気合いを付けたのですが、最後まで前向きさを見せてくれませんでした」

松田国英調教師「今回は返し馬を終えた段階でパシュファイヤーを外してレースに臨みましたが、経験する毎に落ち着いて競馬に向かえるようになってきました。これなら力を出してくれると思っていたのですが、ゲートを出てすぐに外の馬に接触されたことで、そこから全く反応が無くなってしまったようです。気難しい馬でもありますから、一度やる気を無くしてしまうと、今回の様に最後まで気持ちが乗らずに終わってしまったのでしょう。レースに行くまでの過程は良化してきましたので、あとはレースでしっかり力を出してくれれば結果もついてくるでしょう。権利を取ることが出来ませんでしたが、おそらく中2,3週で出走できると思いますので、このまま厩舎で調整して行きたいと思います」




さて。。。

どこから振り返ってみたものか・・・。

不完全燃焼ですねー。
スタート直後にレースが終わりました。

あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
『レースが始まったと思ったらいつのまにかジュメイラリーフのレースは終わっていた』
な…何を言っているのかわからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…

A:外の馬と接触して走る気をなくした
B:ヤマニンが悪い
C:ナカタニが悪い
D:新井が悪い←

残念!!

\アライガワルイヨ、アライガー/

どうやら外から寄られて(接触して?)ジュメイラリーフがやる気をなくしたのが原因のようです。
たしかにスタート直後前方向へカットされるように入られています。
しかしなー、これだけで?とも思っちゃうわけですよー。
うーむ、エンパイアメーカー産駒の難しさがここらへんなのかもですね。

ただ、スタートまでは普通にいったというのは大きな進歩です!!
あとはレース中のことだけ。
枠や展開に左右されることですのでいかんともし難い・・・。

一度勝って褒められるとトントントーンと走ってくれそうなんですけどねw
賢い馬だと思うんですよねー、うん。
それゆえに諦めてしまうのか・・・も?

マツクニ先生は隙あらば使ってくれそうなので期待したい。
できれば予定通りに中2週、3週でいってほしいですが、果たして本当に出れるのかという問題もあります。
馬場についての言及はないので芝・ダートどうこうという話ではなかったのでしょう。
そこまでの次元にさえいっていないということだったのかな、と。

うーん。

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

あれ?この流れをどこかで見た覚えが・・・

じゅめりけっか

昨日のレース結果・・・ダート1900m(5番人気13着)

・・・・・・うっ、頭が!

ズズズ

よとまんけっか

これや!!
これやったんや!頭によぎったのは・・・(愕然

ヨットマンみたいな流れを繰り返しとるでぇ。

初戦はまさかの芝でおろす
以外と走れるけどなぜダートじゃないのかと怒られる(血統的に)

そしてダート替わりで3着という結果を残し、やはりダート馬だったんだと方向性が決まってしまう。

それが泥沼の始まりだったとは・・・・。

ジュメイラリーフもこうなりそうな気配が。
昨年のシルクパーティーで松田国英先生とお話ししたときのことが思い出されます。
芝・ダートと決め付けることはしたくないが、周りからはダートだと言われている。
自分が芝ですよね?と尋ねると、無言で頷かれておりました・・・。

今回のレースはスタート直後に終わった感じ。
隣の馬がヨレてきてやる気を無くしたんですかねー。
また良馬場のダートコースで走ったのも初めてでしたが合わないですね。
脚抜きの良い馬場だと走れていたので、いっそ芝に方向転換してはいかがかなと。

ハッ!それもまたヨットマンの流れやないかい!?

ただヨットマンの時よりもレース選択の幅はありますし、距離はどこまでも伸ばせそうなので出走できるんちゃうかなー。
例えば札幌・芝2600mとかね、おもしろそう。

おそらくですが放牧になると思われます。
節も空けないといけないですし、続戦の疲れもあるでしょう(肉体及び精神)

月曜日の結果コメントを待ちたいですね・・・。
もしかすると進退の話にまで及ぶ可能性もあるかもしれません。

13599843_1221150681228671_3989733995401742025_n.jpg

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

ジュメイラリーフ 出走確定タニ

2016/06/30 <出走情報>
ジュメイラリーフ
 7/2(土)中京6R 3歳未勝利(混)[D1,900m・16頭]56 中谷雄太 発走12:55


2016/06/30 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 29日にCWコースで追い切り
次走予定:中京7月2日 ダート1900m[中谷雄太]

松田国調教師「追い切りの時計を見ていただければわかるように、いつも標準以上に出ていますし、未勝利はすぐに何とかなるはずです。競馬に向かうまでの過程に難があるだけに、そのあたりをいかにスムーズに行えるかが鍵となるでしょう。前走に引き続き松若騎手にお願いしようと思っていたのですが、先約があって乗れないと断りの連絡がありましたので、しっかり騎乗できる違う乗り役を探したところ、中谷騎手が空いていましたのでお願いしました。明日の調教で中谷騎手に跨って貰い、この馬の感触を掴んでもらおうと思います。馬の機嫌を損なわないように上手くエスコートしてあげれば力のある馬ですから、十分勝ち負けしてくれるはずなので、能力を上手く引き出してほしいですね」


 助 手 6.15栗坂稍 54.6- 38.9- 25.8- 13.2 一杯に追う
  イージーゴー(三未勝)一杯に0.3秒先行0.2秒遅れ
 助 手 6.22CW重 85.0- 68.3- 53.4- 39.0- 12.3[6]稍一杯追う
  イージーゴー(三未勝)一杯の外同入
 助 手 6.26栗坂重 54.9- 39.0- 25.5- 12.6 叩き一杯
  ラプルーズ(三未勝)馬なりに同入
 助 手 6.29CW重 81.7- 65.7- 51.8- 38.4- 12.3[7]強目余力
  イージーゴー(三未勝)一杯の外同入



中3週での出走となりましたが中間はしっかりと追いきりが出来ています!
さすがに坂路をバンバンと攻めるわけではないですがw

2、3頭ほど強い相手がいますが実力を出し切れれば勝ち負けでしょう。
苦労人の中谷氏。
きっと一乗入魂で頑張ってくれるはず!!
そして主戦になってくれても良いのよ?

単勝に3000円かけて追加出資分を稼ぎたいと思います(ニッコリ
複勝は買える時期じゃないですよね・・・。

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

ジュメイラリーフ 続戦やな(確信

2016/06/15 <所有馬情報>

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 15日に坂路で追い切り
次走予定:阪神4週目か中京開催1週目

松田国調教師「今朝(15日)、坂路で追い切りました。想定していたより時計は出てしまいましたが、それだけ状態がいいと言うことでしょうし、この中間も順調そのものですね。来週か再来週に出走を予定していますが、どちらに向かっても対応出来るように進めていますので、近日中に松若騎手サイドと具体的な番組を検討したいと思います」


ジュメイラリーフ
 助 手 6.15栗坂稍 54.6- 38.9- 25.8- 13.2 一杯に追う
  イージーゴー(三未勝)一杯に0.3秒先行0.2秒遅れ



予定通り来週か再来週の競馬らしい。

25日だとラウンジ観戦が捗ります(´∀`*)
その日はダッツマン(ウォリアーズクロス)も函館で出走予定。
2頭走って、叶うのならば2頭ともに勝利を皆様と分かち合いたいですなぁ(願望

そして阿部社長と握手←目的

ダート2000mという番組(なかなかない)も合ってそうなので大丈夫そうなら。
あくまでジュメイラリーフの状態が一番なので最も実力が発揮できるタイミングで走ってくれるのならいつでもいいんですけどねw
騎手も確保済みですし、あとは狙いを定めてズドンですわ(、´・ω・)▄︻┻┳═一


にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

ジュメイラリーフ 続戦へ

じゅめり^-

ジュメイラリーフ
2016/06/09 <所有馬情報>

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:軽め調整
次走予定:阪神4週目か中京開催1週目

松田国調教師「前走と違って返し馬はリラックスして走ることが出来たので、次走は待機所から担当者に引っ張ってもらってゲート裏まで連れて行くことを検討しています。一つ一つ学習してくれていますし、段階を踏んでいけばもっとスムーズにスタートに迎えるようになるでしょう。松若騎手もこの馬の癖を把握してくれたと思いますし、出来れば次も乗ってほしいと思いますので、彼の予定を確認して次走を検討したいと思います。今週一杯はレースの疲れを取るメニューで調整をして、来週から普通に調教を行って行きます」



続戦ケテーイのお知らせ

候補は、阪神4週目か中京1週目(回復次第で2週目も)
おそらく以下の内のどれかでしょう!
6月25日・・・4Rダート・2000m、6R芝・1800m
6月26日・・・2Rダート・1800m
7月 2日・・・6Rダート・1900m、7R芝・2000m
7月 3日・・・2Rダート・1800m、7R芝・2200m
7月 9日・・・適鞍なし
7月10日・・・2R芝・2000m、6Rダート・1800m

芝も候補に入れてみました。
新馬戦での走りも悪くなかったですからね。
3走した今ならもう少しスムーズな競馬ができるんじゃないかなと。
まぁ、出走自体が厳しいですかね・・・ケンリガー、セツガー

この中だと土曜日に行われるダート・2000m、ダート1900mが良いかなと。
さらに言えば、今まで2度走っている阪神競馬場で行われるダート2000mですかね?
逆に中京競馬場で新鮮な気持ちな方がええんやろか??
うーんうーん。

鞍上は松若君が続投。
おk。

次は待期所からゲート裏まで担当厩務員が引っ張る。
おk。

今度はゲート内で暴れ出すのかな(白目)
それは冗談ですが、ゲートに入ってからはすんなりと走ってくれるのでそれまでにどれだけ消耗しないかなんですよねー。
なんと言うか、競馬に気が向くまでに時間が掛かるように見受けられます。
大体レース中盤からガツガツ追ってますからねw
なのに進まず・・・。
さすがにバテたのかと思いきや、最後の方は真面目に走っている。
逆にスタートを抜群に上手く出れて、ハナにたてればそのまま押し切りそうではあるんですけどねw
なお、二の足がつかんもよう

まずは疲れの抜け具合を見てからですね。

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ