ラグナアズーラの記事 (2/3)

ラグナアズーラ 待望の移動へ。

2016/10/31 <最新情報>
ラグナアズーラ
 3日(木)に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動する予定です。


移動キタ━━━(゚∀゚)━━━!


あずにゃん10

無事移動予定が出てまず一安心。
これまでそろそろ移動かな?という雰囲気を感じては、皮膚病や疲れが出ていましたからね・・・。
遅生まれですし血統的にも早めではないだろうとは思っていましたが多少心配にもなるってもんですw

2016/10/28 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン15秒のキャンターを2本、残りの日は軽めの調整

担当者「背中の皮膚病は治まり、今週から再び乗り運動を再開しています。武市先生と相談し、入厩に備え来週中に天栄に移動する予定になりました」馬体重447㎏



まだまだ体力不足なのは否めません。
ですので年内デビューと言うよりは、天栄で乗り込んで早ければ2月の東京開催くらいでしょうか?
広く直線の長い馬場の方が合ってるのではないかと思っています。
新馬戦のある内にデビューできれば良いかなぁ・・・。



ここまで少しずつではあるけれど確かに成長してきたラグナアズーラ
募集馬動画で一目惚れをして最終的には初の2口出資。
2014年産はハーツクライの当たり年かもしれません。

初めて出資できたパシフィックプリンセス系。
やはり思い入れはあります。
この牝系を次世代へ繋げていけるような活躍を願ってやまないですね。
ノーザンFでお母さんになれるような活躍を・・・(え

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

ラグナアズーラ(2口) 近況・画像・動画

d_02550006.jpg

2016/07/22 <所有馬情報>
ラグナアズーラ
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1~2本、残りの日は軽めの調整

担当者「この中間から屋内坂路コースでの調教を再開しています。屋外ポリトラック坂路での調整で馬体や体の使い方も徐々に変わってきましたし、その効果で屋内坂路でも以前よりスムーズに動けている感じですね。まだ精神面では幼いところがありますので、テンションを上手くコントロールしていくことが当面の課題ですね」馬体重452㎏




半兄ゼーヴィント号の重賞制覇により、俄然期待度の上がったシルキーラグーンっ仔であるラグナアズーラ
この中間からは屋外から屋内へ戻り脚力の強化に努めます。

先日更新された動画での動きを見る限りではまだまだパワー不足な感じは否めない。
ただ動き自体は良くなっており成長していることが伺えます(ヤッタゼ

立ち姿もバランスよく上品。
馬体重も増加傾向にあり夏から秋にかけてさらなる成長を遂げてくれることに期待したい。
まだまだデビューはおろか入厩の声も聞こえてきませんのでじっくりと焦らずに育成してくれればなと。


にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

ラグナアズーラ 6ヶ月連続動画更新



1歳時はなかなか更新されずヤキモキしていましたが、ここのところは動画は毎月更新されておりhshsしております(´∀`*)

動きの方はというとまだまだ成長が待たれますね。
首はまだ高いものの前の走りは良くなったのですが、蹴りというか後ろの走りが物足りない。
そこらへんは体ができて、屋内坂路をこなせるようになると自ずと改善してくるのかなと。

一時減少傾向にあった馬体重も次第に増えてきているのも良いですね!
(457⇒451⇒443⇒440⇒437⇒441⇒446)
あれ?前も書いた気がするぞ・・・キノセイヤナキノセイ

この世代のシルク出資馬はラグナアズーラを残し本州へ移動済み。
つまりは動画更新がほぼないのです(涙
まぁ、天栄在厩馬は動画更新のチャンスがありますが。
しかし、ナイトバナレット(しがらき在厩)は近況コメントしか情報は入手できません。
一番早くてデビュー戦ですかねー。
早く見たいですな!


にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

ラグナアズーラ 初めての角度


2016/05/27 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋外坂路コースでハロン16~18秒のキャンター1~2本、残りの日は周回コースで軽めの調整

担当者「脚元や体調面など特に問題なく飼い食いも良好ですが、坂路調教を続けてきて少しトモに疲れが見られるので、この中間から屋外のポリトラック坂路中心の調整に切り替えました。ポリトラックの直線でスピード調教をこなし、より馬体が力強くなって走りが安定してきたら、また屋内坂路の調教に移行していく予定です。性格的にもまだ幼いところがありますので、成長を促しつつじっくり進めていきたいと思います」馬体重441㎏



今回の動画は出資馬で初めての角度だと思います。
基本的に坂登ってましたからねw

新鮮でした(ニッコリ

走りについては現状そこまで(ゲッソリ

悪いってことはないのですが、まだまだ時間が掛かるんだろうなぁと。
まぁ、そうだと思って出資しましたので全く構わないんですけどねw

募集時の動きからすると首の動きというか使い方がまだまだだなーと。
今はトモに身をつける段階なのでこれからだとは思うのですが・・・。
坂路などで勾配がキツくなると自然と使わざるを得なくなる状況になるのでヒー

言うて、2歳の5月末。
気長に待ちたいと思います!!(´∀`*)

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

ラグナアズーラ 順調に軽快に。

2016/04/15 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1~2本、残りの日は周回コースで軽めの調整

担当者「この中間も体調や脚元など特に問題なく順調に調整しており、軽快で伸びやかな動きが魅力ですね。厩舎ではリラックスしており飼い食いも良好なのですが、テンションが上がりやすいところがあるので、人間の指示にしっかり集中するよう工夫して騎乗しています。以前は少しひ弱な印象でしたが、順調にトレーニングをこなしてきたことで、徐々に力強い馬体に変化してきましたよ」馬体重443㎏




いいですね(´∀`*)
これから暖かくなるにつれてますます成長することでしょう!
焦ることはない血統と馬体ですのでじっくりと育成してほしいですね。
とは言うものの年内デビューはしてほしい。

動画での走りも良くなってきてますね!
1本目よりも2本目、そして常歩と(え

誰が言ったか。

「相馬は歩きに始まり歩きに戻る」

・・・誰も言ってませんね(テヘペロ

競馬場で会えるのが楽しみで仕方ありません。

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ