まつり

祭だ 祭だ 祭だ ノルマン祭り〜♪

いつかは出資したいと思っていた、「マツリ」ダゴッホ産駒
動画を観た瞬間に惚れてしまったラドランファーマの16


2017101709371833b.jpeg

最終の中間発表でも名前は出ておりませんしほぼ確定したとみて良いでしょう( • ̀ω•́ )✧
ツメが弱いだとか体質が弱いだとか言われておりますが、それよりもこれからの成長力、持っている資質を信じたいと思わせる動きを募集動画から感じましたので出資を決意いたした次第(キリッ
3歳春の時点で栗田博先生が引退してしまいますが、この仔が稼いでくれるのはそれより前の時期だと読んでいます
お母さんの現役時代や今の測尺の状況をみると

け、決してカレンダー目当てなんかじゃないんだからねッ⁉︎( ゚д゚)

予算に余裕があれば複数口重ねたくなるくらい良い募集馬だと思います
先行申込は本日の13時まで!
まだ間に合っちゃうんだよなあ(ニッコリ

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

ハウナニ、センターポジションに躍り出る


2017/10/16 <レース結果>
 10/15(日)東京1R 2歳未勝利〔芝1,400m・14頭〕優勝[1人気]

押してポジションを取りに行き、道中は好位の5番手辺りを追走、残り400m付近から追い出しに掛かると、一完歩ずつ前との差を詰めていき、残り100m辺りで先頭に立ち、最後は後続の追撃を凌ぎ切って、2戦目で初勝利を挙げています。

戸崎圭太騎手「切れ味勝負にならずに済みましたし、今日は馬場が渋ってくれたのが、この馬には味方してくれましたね。今回の一戦だけでは芝・ダートどちらがいいのかは何とも言えませんが、初めの1,400m戦でも最後までしっかりと走れていましたし、距離はこれくらいが良いと思います。まだ良くなってきそうですし、この先も楽しみですね」

手塚貴久調教師「馬体重はマイナス12㎏と減っていましたが、初戦が幾らか余裕残しだった部分もありましたし、大きな問題はなかったと思います。初めての芝のレースがどうかという部分がありましたが、馬場が湿ったことで切れ味勝負にならずに済んだのは、ハウナニにとっては良かったと思います。良馬場になった時にどうなるか何とも言えませんが、デビュー前からたくさんの注目を集めていましたし、まずは一つ勝たすことが出来てホッとしています。でもまだ成長途上だと思いますし、今後もっといい走りをお見せ出来るようにしっかりと育てていきたいと思います」


一番美しく一番に駆け抜けたハウナニ
イッチャクハウナニ
クラブ馬(すべての一口クラブ)としては初めての勝ち上がりというおまけ付き!!
たしかに馬場が向いたという面もありますが、タイムも悪くないですからねー
いずれダートを使っていく上でも芝でも勝ち切るスピードを持っているのは大きなプラス
色々と夢の広がる勝利となりましたね!(^ω^ ≡ ^ω^)

次走も芝だと某新聞の記事で読みました
距離的には1200、1400までかなと思っておりますので、その距離らへんの500万条件ですかね?
中3周で福島2歳S(芝1200m)も面白いかなと思いますが・・・(゚∀゚)

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ

ハウナニに会える。

そう想像するだけで幸せなんです♪

ハウナニ1011
出走は1Rの9:55

・・・ワイ、寝坊するかもしれない(´∀`*)ダハー

なにわろとんねん(*`ω´*)プンスコ

haunani.png

2017/10/12 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで12日に時計
次走予定:今週日曜の東京・芝1,400m〔戸崎圭太〕

手塚貴久調教師「12日に南Wコースで追い切りを行い、併走馬に先行から外に併せました。後ろからワッと来られたので、スッと反応できない分、最後は少し遅れてしまいました。でも霧で計測できませんでしたが、おそらく時計的には悪くなかったと思いますし、上がりの息遣いも良かったです。芝で切れ味を求められると分が悪いと思いますので、テンのスピードを活かして、先行して粘り込む形が合っていると思います」


mainitiあげもん

☆10/15(日)東京・2歳新馬(芝1800m)武藤雅騎手

12日(木)にWコースで5ハロンから併せて馬ナリに追い切りました。「朝一で追い切ったのですがキリが濃くて…こちらからは動きが見えにくい状況でした。跨った乗り役の感覚としては終い一ハロンは13.3、4秒位とのこと。基本的には楽な手応えで、終いだけ促して併せた相手と鼻面を揃えられました。ここまでしっかりと本数を重ねてこられましたし、馬体重も今週の計測では462kgで徐々に引き締まった体つきになってきていますよ。キレる脚があるタイプではありませんが、レース当日まではぐずついた天気が続くようで、そうなると瞬発力が生きない馬場状態になりそうなのは歓迎ですね。ゲートも練習通りにできればスッとスムーズに出れますから、ジョッキーにはスタートが決まれば積極的に進めるよう指示するつもりでいます」(畠山吉宏調教師)

1Rに大天使ハウナニ
4Rにフライールデイズ

午前中にワイの競馬は終わる模様
秋華賞はディアドラモズカッチャンから買いたいなと思っております

そんなことはええんや
話は出資馬に戻ります

未勝利戦を3着と好走したハウナニ
ダートからの芝替わりはあまり良いとは聞きませんけども種牡馬(ロードカナロア)をみると化ける可能性は大いにあるなと
いずれダートでも走ってくる産駒を出す種牡馬だと思ってますが、現状は芝で走っているので早めに試しておくのは賛成
斬れる脚を持っているとは言い難く、前で競馬をして押し切る形に持っていきたいですね!
口取は当選しておりません(涙

抽選の末当選したこの世代唯一のノルマンディー出資馬のフライオールデイズ
出資時と評判が違い過ぎやしませんかねぇ・・・
まだまだ乗り込んでいって欲しいところですが、ひとまずは出走してみることに
減量騎手を乗せておりますし、スタートは得意らしいので先行押し切りの競馬で一発狙いたいですね
口取は応募しておりません(え

正直どちらともチャンスはあると思うんですよねー、うん
特に新馬戦は何があるか分かりませんからね!!

にほんブログ村 馬主・一口馬主へ